レビュー詳細

RPG・SRPG 2017年 7月 09日 11907
カップサイズとはトップバストとアンダーバストの差ですと言われても僕は納得が出来ないんですよ!!!
あれだけローグライクは苦手なのにまたまたおっぱいに釣られて購入。
おっぱいも難易度も盛った今作では邪道と言われたオンラインストレージのバックアップを最初からフル活用。
ちなみにVita版でのプレイレビューです。

【マスターキー】
購買でギャラリー解禁となるキーを全て購入すると獲得。
全てのギャラリーを解放する為に救出、悶絶覚醒、鑑定、温泉が必要です。
前作であった罠CGはなくなりましたが、代わりに温泉が追加されました。
鑑定と温泉は胸の大きさで4種類分かれていますので、アルバムで確認しながら埋めていきましょう。
ZカップよりKカップ状態での温泉がやや厄介なので頑張りましょう。
キーを購入するためのωPはドロボーであっという間に稼げます。

前作の思い出のギャラリーは解禁せずともOKなので、解禁条件のミッションはスルーしても大丈夫です。
むしろこれに関しては前作を買って見たほうがいいですね。

【イケない行為】
ダンジョン内の店でドロボーに成功すると獲得。
ほぼノーリスクで確定にドロボーする技があります。
[聖洞4]のダンジョンに行き地下3Fを目指します。
この階は確定で店があり、敵も出ず、マップも固定なのでドロボーに最適なフロアです。
キャラをうららにして店のアイテムを回収。
スキル「うららはいません」を使って透明になって階段を目指すだけです。

これを使えば簡単にωPを稼ぐことも可能です。
保存の巾着に高く売れるアイテムを沢山持っていって地下3Fのお店に売ったあとに回収、ドロボー。
今作の金策はこれで解決しますので抵抗がなければ是非。

【賢者の試練踏破】
賢者の試練20Fを攻略すると獲得。
前作と違って1Fづつ挑めるようになりました。
便利なアイテムも手に入るので解禁したらすぐに攻略をオススメします。
頭を捻って攻略するのもいいですが、一部の試練はうららの超回避で運ゲー勝負で強引に突破も可能です。

【死神キラー】
一定ターン数を超えると現れる死神を倒すと獲得。
ムテキ薬、すばやさの薬とHP交換の杖は必須。即死対策に聖女シリーズも付けておきましょう。
白紙の本をZ胸の本に変えてハイパーω斬りで倒せます。
稀に聖女の鎌を落とすのでセーブ&ロードで粘りましょう。

【無双の武器、無比の防具、究極のブラ、至高のパンツ】
「神ωソード」、「イージス」、「聖女のブラ」、「至高のパンツ」を強化値+99まで鍛え上げると獲得。
とても面倒なトロフィーです。
前作は+10まででしたが、今回は+99まで強化しないといけないので非常に大変です。
ブラとパンツは下着強化の本で鍛えることが出来ましたが、ブラとパンツそれぞれで下着強化の本は198冊必要ということに。
この4つの装備品が手に入るまでは強化系の本は使わずに温存で。

そんな大量に必要な本ですが、実は持ち込み可の99Fダンジョン[紅蓮の塔で]稼げる方法があります。
この技はオンラインストレージのバックアップの利用が必須です。
25Fは確定でお店があり、必ず強化本が3冊売っています。
強化して代金は買うなり盗むなりした後、セーブ。
次の26Fで落とし穴のワナを見つけてまた25Fの店へ。
これを繰り返して強化し続けるという方法です。
26Fで落とし穴の罠が見つからないのであれば、25Fのデータをロードして再度26Fで落とし穴を見つけましょう。
ローグライクとしては邪道ですが、このトロフィーだけで相当な時間がかかるので利用を推薦します。

【○○完全覚醒×7人分】
それぞれメインキャラ7人のスキルを4種類をLv30にすると獲得。
これまた単純作業が続く面倒なトロフィー。
キャラが増えて悶絶香を大量に必要になったのに加え、覚醒のミニゲームが妙に難易度が高いのが厄介です。
まともに7人をLv30にするのはとても時間がかかります。
1人をLv30になるまで悶絶香を集めてセーブ、集中して使いトロフィー獲得したらロードして他の子に回すやり方で頑張りましょう。

悶絶香集めはプレイヤーキャラをチチ単独にして[庭園1]を選んでひたすらマラソンです。
1分で2個確定で手に入るので頑張って集めましょう。
大量に集めた悶絶香はしっかり覚醒のミニゲームをやるか、スキップして失敗扱いでも回転を速くするかは好み次第。
自分は全員の覚醒成功を1回見たら、悶絶香600個ほど集めてスキップしまくってやりました。

【アイテム博士】
アイテム図鑑をコンプリートすると獲得。
地味に面倒なトロフィーです。
聖女シリーズの装備品の合成元となる☆3の武器と防具は、売らずにロッカーに預けましょう。
☆2の武器と防具も何個かロッカーに入れておくと後々☆3装備不足に役に立ちます。
それと大量に真ωソードと盾オハンが必要となります。
ダンジョン[理事長のヒミツ]の最上階に落ちているので繰り返し集めていきましょう。
シャインセイバーなど一部の武器と、究極のカレーパンはチャレンジダンジョン[紅蓮の塔]か[魔女からの挑戦状]でないと、中々見つけられないので注意です。

【キャラソンマスター】
プレイアブルキャラ9人分全員がマイクを使うと獲得。
愛那、なこ、紗衣里、真理華、美玲、莉央、うらら、チチ、パイの合計9人です。
愛那と莉央のデュエットもありますので一応忘れずに。
ちなみに夢見さんと久遠理事長にマイクを投げても歌ってくれません、残念。

【PTA会長】
バストを合計1181回タッチすると獲得。
何故か前作より181回増えています。
イベント中、ダンジョンの左上のアイコン、メニュー画面など、とにかくおっぱいを触りまくりましょう。
温泉はカウントには含まれいるか定かではないのでセクハラ程度に。
稼ぐならストーリーラストダンジョンの[神殿3]がオススメです。
開始時に9人が並ぶので、流れるようにタッチしまくれば回数を稼げます。
もしこのトロフィーを最初に獲得した方はとても立派な変態。

難易度は★3ですが、これはバックアップ前提での評価です。
単純にゲームの難易度も上がっていますので、前作より難しく、そして面倒になっています。
コンプ時間だと前作より早くプラチナを取れましたが、実際はバックアップで何度もやり直したのであまり変わらないorそれ以上かもしれません。
ローグライクとおっぱい(膨乳要素)が気になるなら挑戦してみてはいかかでしょうか。
超乳要素としては好みが分かれる内容なので一応忠告だけして〆。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー