レビュー詳細

RPG・SRPG 2017年 7月 09日 11928
Zカップ=アンダーとトップの差が72.5cm以上らしいですよ?
(Updated: 2018年 7月 31日)
欧米では発売中止になった問題作。
おそらくうららの悶絶覚醒のせいでしょうけどw
前作コンプ済み、今作も前作同様Vita版でプレイ。

【マスターキー】
↓の方も言っているように鑑定と温泉がバストサイズで4種あるのが問題。
トロコン目前になれば白紙やZ胸の本が余ってくるはずなので、庭園4あたりに持ち込むのが楽です。
庭園4だと15F以降にチュッパが出てくるので14Fでセーブ→バックアップ、15F以降地図の本を使いつつ温泉探し。
見つけたらZカップにして鑑定&温泉、チュッパの攻撃を受けて・・・とやればすぐに埋まります。
Z→K→Jだけで3種集められ、ノーマルサイズは学園および出発前の温泉で埋められます。

【絶舌マスター】
恥じらいブレイクを取り忘れないよう注意。
尤も、下記完全覚醒を取る際に取得できるとは思いますが。

【無双の武器】~【至高のパンツ】
↓の方の方法で強化しました。
この方法だと26Fの罠の位置が変わらない(罠の内容自体は変わります)ので、数回やればワナみつけの本も必要なくなります。
また、飛びつきの杖が1本あれば店内に杖増大が売られているため回復させつつ無限に泥棒できます。
【マスターキー】および【エクステンション!】取得のため200万ωポイントほどあればいいでしょう。
この4つの武具を売れば強化状況にもよりますが数十万ωポイントになりますのですぐ稼げます。

【○○完全覚醒】
非常に面倒なトロフィー。
まともにやると大変なのでバックアップ推奨。
全員1回は恥じらいブレイク込みで成功しておき、【マスターキー】、【絶舌マスター】の条件を満たしておきましょう。
一応最低限必要なのは覚醒1及び2が20個、3及び4が30個で計100個ですが、運ゲーなのでその倍くらい持っておくと心に余裕ができるかと。
悶絶香稼ぎには変化の巾着を用いるのが楽です。
理事長のヒミツ特訓で変化の巾着にアイテムを入れるとすべて悶絶香になるので、8個x吸出しの本持ち込み数が稼げます。

【PTA会長】
11081回じゃなくてほんとよかった。

【アイテム博士】
真ωソードとオハンを除く☆3武具は魔女からの挑戦状B81F~でおそらくすべて出ます。
下りの本が77F確定(私の場合運運良くB50Fあたりでアントンが落としましたが)なのでここまでは攻略する必要もあるし、ついでに集めておくのがいいでしょう。
マグネットの本は温存しておくと、私の場合3回浮島で真ωソードとオハン回収できました。
理事長のヒミツ特訓は私の場合下記武具で愛那&美玲で攻略。
神ωソード+99(必中、魔女特攻x3)
イージス+99(反撃物理、魔法反射)
聖女のブラ&パンツ+99
武器に魔女特攻を乗せるほど最後の魔女3連戦が楽になります。
この場合理事長はハートフルレインからの通常攻撃で2000オーバー、一撃で倒せるため非常に楽。
だいたい7分半~9分程度で1周できます。
装備弾きするトリックチェシャ、美の守護竜及び拒絶の騎士が召喚するアーマンナイトだけは絶対に注意。
下手すると鍛えた装備が消えますので。

辛くて強い敵が増え、前作が初心者向けな難易度だったのとは一変、かなり難しくなりました。
トロフィー条件にはありませんが魔女からの挑戦状はクリアしておくべき。
というのも出にくいとされる激ωソードや羽毛セット、究極カレーパンなどは紅蓮の塔では私は見つけられなかったので。

セーブデータバックアップを考えると難易度は3といったところ。
前作は面倒、今作は難しいといった感じです。
ローグライクに慣れている人向けの難易度なのでそうでない方は前作のほうがおすすめです。
しかし本当にキャラデザがいいですね、絵とキャラソンに釣られてついついテーマ8種セット買っちゃいました。
そういえば年末辺りに(パブリッシャーは違うけど)本作のリファインみたいなゆらぎ荘のゲーム出るみたいですね。
原作知らないけどやってみようかしら。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー