レビュー詳細

RPG・SRPG 2017年 7月 09日 3949
Zカップはパイズ・・鑑定が逆に難しい
コンプ難易度 
 
2.0
ローグライクとしては鑑定がお金で簡単にできたり、スキルによるお助けもあるので難易度は低い方。ネットワークセーブをバックアップに使うなら古参ローグライクユーザとしてはほぼ苦戦することはないと思います。
そのため難易度は2とします。

自分は以下の進め方をしました。
1.賢者の試練(チャレンジ可能になり次第)
2.本編クリア
3.黄昏の洞窟 聖女のパンツ取得
4.夢美城店守閣 イージス取得
5.Z胸スポット 聖女のブラ取得
6.魔女からの挑戦状 真ωソード、羽毛装備取得
7.神ωソード作成
8.紅蓮の塔で装備強化
9.理事長のヒミツ特訓
10.紅蓮の塔攻略

理事長と紅蓮は持ち込み可な分、鍛えてないと苦労します。
逆に魔女からの挑戦状は持ち込み不可な分、いつ挑戦しても難易度は変わりません。
(覚醒はMaxでなくてもスキルレベル4-5ぐらいで十分でした。)

夢美城店守閣のイージスは直前のセーブバックアップを利用してスロット4が出るのを粘ると後が楽です。
同様に、黄昏とZ胸スポットでもスロット2の聖女装備を出しましょう。(スロット2以外見たことないですが。)

魔女からの挑戦状では、真ωソード確定の前の階(56階)でセーブをして必中付きを狙いましょう。その後の攻略が楽になります。
あとは羽毛のブラとパンツをクリア前に取りきるようにしましょう。
また、パンは拾わずに床から直接食べるとアイテム図鑑登録されないようなので究極カレーパンやまるこげパンは一度は拾いましょう。
後半の犬対策にHP交換の杖はできるだけ確保しておくと楽。
後半十分に強くなった段階でバックアップを利用し、死神を倒して聖女の鎌をとっておくと神ωソード作成が楽になります。(イージスがないので魔女からの挑戦状中に合成はしないでよいです。)


魔女からの挑戦状クリア後は、神ωソードをつくり、スロット4+必中がでるまで粘ります。必中の真ωソードの予備があるならスロット4だけでよいです。
必中付き神ωソードがあればイージスとセットで装備することで状態異常を防げます。
ブラとパンツは小悪魔セットで、転びと装備はじきを防止すればだいたいの敵は対処できます。

その後は紅蓮の塔の26Fでの強化を行い、理事長のヒミツ特訓をマラソンし、紅蓮の塔攻略で終了です。

悶絶香稼ぎに関しては、理事長の秘密特訓で変化の壺に矢などを入れていく方法が一番楽です。
このとき、変化の壺をみてまとめるを実行すると、矢がまとまります。
したがって容量8の変化の壺なら693+1本まで悶絶香を作れますので、吸出しはなくても大丈夫です。
壺増大で8にしなくても容量5が2,3個でも十分です。

そのほかのトロフィーについては先輩方の記載が参考になりますのでご参照ください。

レビュー

コンプ時間
60時間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。