レビュー詳細

81zSNdQX6IL._SL1500_
RPG・SRPG 2019年 8月 28日 5296
覚醒が完全に運任せ
コンプ難易度 

2.0
本作は死にゲーとか言われている部分がありますが、そんな感じはなく面倒くさいだけです。人を選ぶゲームだとは思います。また覚醒は運任せなので全く発動しない場合もあり、鬼門と呼べるのは覚醒系トロフィーだと思います。

マユラが死んだ後に仲間に出来る鬼ノ人のイザナなら全ての覚醒を習得できます。
それでも素だと発動率が低いので覚醒率の影石が必要になってきます。
同調率や同調率限界突破もあればより良いです。影石が3つ以上付けられる武器の入手率
が恐ろしく低いです。4つともなると出た試しがないのでわかりません。

同調率と同調率限界突破は最終的に極があると良いです。
覚醒率・改があると効率上昇に繋がります。ゲームクリア後の隠しダンジョン
輪廻の聖域の下の方の階層(30階層以下)を難易度MANIACで進めると
究極業物の武器も含め、影石の極も出やすくなりますが敵が下に行けば行くほどに
強くなります。レベルも上がりやすいですが難易度が飛躍的に高くなります。

レベル50過ぎた辺りから難易度MANIACにして慣れておくと良いです。
なお100階層の鬼(ラスボスの強化版)と101階層の九十九はNORMALにした方が
良いです。この時点で覚醒型のトロフィーを全て獲得しているのが理想です。
九十九を倒すとトロフィー獲得。鬼哭100回が取れない場合は単純に回数不足なので
裏殿で100%になったら発動して即解除、そしてまた発動を繰り返していれば
そのうち取れます。攻略サイトは結構数あるので問題はないかと思います。

レビュー

コンプ時間
70時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー