レビュー詳細

最強のブーストFPS
(Updated: 2012年 2月 26日)
このゲーム、鬼門とされる「ハードモード」はクリア済みの人とcoopをしてクリア後のエンドロールを見るだけで取得可能です()笑い

キャンペーン(ハード)をクリアした状態で「ゲーム続行」を指定するとエンドロールが流れるだけなので再度最終ステージをクリアする必要はありません

嘘のようで本当の話

例えば私のようなFPSが得意なトロフィープレイヤーにメールをして

「ハードモードのエンドロールだけ見せてください!お願いします!」

とか

「おい談合野郎!今すぐハードモードのエンドロール見せろや!」

などのメールをしてみてください

話がまとまればハードモードプレイ開始5秒以内に「ドラゴンライジングマスター(ハードモードクリア)」のトロフィーが取得できます

ハードモードクリアを鑑賞でトロフィー取得するためにはどの難易度でもいいのでキャンペーンを一周しておく必要があるので最低難易度でトロフィーを回収しつつクリアしてください
全11ステージ×1時間で多めに見積もっても15時間ほどでクリアできるのではないでしょうか?

「coopすれば楽」という通説がありますがそれはFPSが苦手なプレイヤー場合であってそれなりにFPSが得意なプレイヤー、特にトロフィースレに常駐しているような高名なトロフィー厨の方々はソロでクリアした方が楽だと思います

理由は仲間のプレイヤーがやらかして全滅した場合coopだとステージの最初からリスタートしてしますがソロの場合は中間セーブがあるので少しずつパターン覚えながら進めることが可能だからです(2人coopだとプレイヤー2人が死んだら残るCPUの生死問わず即終了)

特に私のような俺TUEE型のプレイヤースキルがハイクオリティーな方は絶対にソロで進めてください

ハードモード以外のトロフィーで多少難しそうなのは「曲芸師(ヘリを使って敵を引き殺す)」ですがミッション11のヘリルートがお勧めです
ヘリ離陸直前に中間セーブが入り失敗しても何度もリトライが可能です

それでも駄目なレベルの方はマルチプレイヤーで談合してください(2人で可能)
過疎すぎて誰ひとり対戦をやってないので談合相手にヘリに近寄ってもらいローターにぶつかってもらうだけで出血状態になりしばらくすれば失血死してトロフィーが取得できます

以上により難しいとされるトロフィーは皆無な事と時間的な要素も含めて☆1くらいではないでしょうか

*おまけ*

ゲーム性はCODのようなスポーツ的にガンガン撃ち合って遊ぶゲームとは違い、こそこそ動いて遠くの敵を少しずつ排除していく地味なFPSなので好みは分かれると思いますが私的にはかなり面白いゲームでした

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー