レビュー詳細

アドベンチャー 2013年 9月 19日 3536
やはりゲームでもヒキガヤの青春ラブコメは・・・
(Updated: 2018年 12月 14日)
コンプ難易度 

1.0
間違えるか否かはプレイヤー次第w

ストーリーは良くも悪くも原作に忠実でした。
具体的には夏休みの合宿辺りです。

感想ですが、沈黙打破メンドくさい! これに尽きますw
尚、トロフィーに関係してくるので沈黙打破発生時のセーブデータは残しといた方がいいです。
川崎沙希については2周目から攻略可能になります。
本ゲームでは沙希ルートが一番良かったかな、個人的に(;^_^A

取得条件が分かり辛いトロフィーについて
◆ギャルゲー的フラグを手に入れた!/全てのフラグを手に入れたら。
  ⇒個別ルート(1人)に入ると取得/全てのルートに入ると取得
◆今日からアウトドア派!
  ⇒どこかに出かけるイベントを全て(マップ移動での全パターンを)見ると取得
◆沈黙を打破しよう!/沈黙打破マスター/空気の読めない人
  ⇒チュートリアルの沈黙打破で取得/全ての沈黙打破で成功を出すと取得/全ての沈黙打破で失敗を出すと取得
◆え? これ、ラブコメ?/ラブコメの神様
  ⇒初めて沈黙打破で胸熱を出すと取得/全ての沈黙打破で胸熱を出すと取得
◆ぼっちのメール/車内、それは密室空間。
  ⇒結衣のメール等、一部ランダムで変化する物があるので注意。
    あとは途中の選択肢でメールが色々と変化するので、それらを全て見ると取得。
    /車内会話はルートや途中の選択肢で変化するので、それらを全て見ると取得。
◆読書感想文について。
  ⇒序盤に小町が見せてくる作文がランダムで変化するので、セーブ&ロードで回収(3種類)。
◆こうして思い出を振り返る。
  ⇒CGフルコンプすると取得。一部、沈黙打破の成功でないと取得出来ない物、胸熱でないと取得出来ない物があるので注意。

補足として、
沈黙打破は全部で18個、メールは27種類、車内会話は7種類ありました。
リストを作って消化するか、攻略サイトを参考にするかした方が効率はいいと思います。

※初回限定版に付いて来たBDも面白かったです♪ 早く第2期やらないかなぁ・・・(*´ω`*)

レビュー

コンプ時間
約15~20時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー