レビュー詳細

アクション 2011年 12月 21日 4339
本編は楽しいがプラチナ獲得には結構な作業が必要
(Updated: 2012年 2月 28日)
三國無双は2から、戦国無双は1とクロニクル、OROCHIは初期作をプレイしていますが今回は結構楽しめました。
キャラも多く個人的にはシリーズ内でクロニクルに次ぐ楽しさでした。

コンプ難易度は決して難しくはないものの、それなりに作業時間が必要になるので3で。
時間目安は大分適当ですが1周クリアするのに15?20時間、修羅の頂で10時間、お洒落兵長&瞬間万華鏡で25時間、+αで合計70時間くらいかと思います。
各トロフィーに関しては他の方も触れているので、個人的に手間がかかった2つについて触れます。

「修羅の頂」
まともにやるとかなり大変です。
オススメキャラは蔡文姫一択です、騎乗通常攻撃が全方位範囲且つ攻撃速度が早いため全キャラ中屈指の殲滅力を誇ります。
今作はほとんどの場所が騎乗状態で移動できますし、馬に乗らずともそこらのキャラより強いので一人で十分修羅の頂が取れます。念のためにサポートキャラを入れるなら劉備・元就辺りが良いかもしれません。
馴染みMaxの天舞・風属性付き希少武器さえあれば、多分レベル50程度から修羅巡りができます。
レア武器属性は難しいの後半シナリオでも獲得可能なので、まずそちらで武器を強化すると修羅攻略が楽になります。

「お洒落兵長」
瞬間万華鏡は無双の戦場でやっても後から簡単に取れるので良いのですが、こちらは無双の戦場で熟練度Maxにした場合はストーリーかフリーで対象の武将を入れて再度何らかのステージをクリアする必要があります。
そのためこれらのトロフィーを狙う場合は最初からフリーでやった方が結果的に効率的だと思います。
多分プラチナを取るにあたって熟練度上げが一番時間がかかって面倒だと思うのですが、BGMをオフにして好きな曲でも聴きながらプレイすると飽きにくいのでオススメですw

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー