レビュー詳細

アクション 2013年 9月 26日 6733
Vita版と共通なのでこちらに記載(単なるミスです)
(Updated: 2014年 10月 29日)
無印を既にトロコン済み、トロフィーの内容を見て二の足を踏んでいたのだが、フリープレイに来ていたので期せずしてプレイすることに、当然、無印の引き継ぎから開始。さらに運が良いことに、Vita版ではデュアルモードのオンライン対戦以外では解除する方法がない「対戦初心者」で積むかと思いきや、たまたまネット対戦の検索かけたら、部屋が立ていたので参加し、トロフィーが解除でき、トロコンへのはずみがついた。

「一騎当万」:1万人斬り達成
Vita版では沸きがPS3版の4~5割カットなので、アンリミテッドモードの連結ダンジョンで解除するしかなく、少々面倒である。安全策だと赤色・5連結、リスキーな方だと暴走した・紫色・2~3連結で火口深部(稼ぎステージ)が含まれるダンジョンがおすすめ。

「秘技カード収集家」:デュアルモードで使用する秘技カードを全種収集
条件はだいたい次のとおり
・デュアルモードで特定の武将に勝利する(COM対戦で可)
・デュアルモード、サバイバルで85連勝以上する(「サバイバル50連勝」と平行取得が可)
・アンリミテッドモードで渾沌を倒して、アンロックし、ストーリーモードで使用(交代要員で可)
・アンリミテッドモードをクリア(渾沌を倒す必要あり?)
・武将の熟練度をSにする(全員でなく特定の武将のみ)。
・ストーリーモードの特定ステージをを難しい以上でクリア。
最後の2つは引き継ぎで始めたので、追加の武将とステージだけで済んだので相当な手間が省けました。

「すべての力」:仙界武器収集
Vita版では2P法が使えなさそうなので、アンリミテッドモードでDLCダンジョンセット 3「天帝城」を使用して解除。
東西南北にいる門番武将4人と渾沌を倒すだけで、多少リスキーだがガチガチに強化した操作武将以外の枠を使って、一気に4人分の仙界武器が手に入るので極めて効率的。課金とゲームバランス崩壊に抵抗なければおすすめです。

「魔窟の覇者」:アンリミテッドモードですべてのダンジョンをクリア
全色開放を含めて4周しなきゃならないので、3周までは赤色ルートだけを攻略、脱出門の捜索を優先し見つけたら即脱出。拠至陣が使えるようになったらそれを使って最速で脱出するのが良い。途中の火口深部で出てくる渾沌は最後のダンジョンに出てくるのよりも多少強いので余裕がない限り相手にしない方が無難。

「連携の極致」:特別なトリプルラッシュをすべて出す
全60組を漏らさずやったが取れず、もう一巡する羽目に・・・ただし、もう一巡目はどっかのブログを参考に、
ストーリーモードで発動(ステージをクリアする必要なし)→陣地に戻る→陣地メニューのオプションでセーブで。
次々とこなして行ったら、呂布-源義経-哪吒で無事解除出来ました。あまりにも症状がダブっていたので特有のバグかと疑ってますが、自分では再現出来ないので、たぶん答えは出ないでしょう。

「篤志家」:アンリミテッドモードすべての依頼を達成する
今まで出にくいと書かれていた兵科の内、輸送兵が黄色4層で出ていたが、遁忍が運悪く黄色2層の境界層の最終ダンジョンだったので、仕方なく黄色3層、4層でダンジョン変更をし続けていたが全然出ず、泣くなくDLCの兵科でしのいでしまいました。 DLCに全く頼らないで遁忍と輸送兵を出すとすれば、面倒なので推奨しませんが、その他の兵科と武将が全部終わってから引き継ぎでリセットした方が良いかもしれません。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー