レビュー詳細

RPG・SRPG 2016年 1月 14日 957
グウェンドリンもうアイツ一人だけで良いんじゃないかな・・。
全体的に見ても全然トロフィー難易度が高くなく、ゲーム内難易度を一番簡単なSWEETに設定すればすれば負けるのが難しいレベルに。

『全料理制覇』
ある意味では鬼門となるかも(?)なトロフィーですが、攻略wikiやちゃんとメモっておけばまず大丈夫です。
全キャラの累計なので1キャラで全部作らなくて良い。
一応言っておくと、プーカの隠れ地下街での記念コインの食事はカウントされないので注意。


『エリオン大陸大百科』
基本MAPを全て回っていると大丈夫、もし仮に抜けている箇所がある場合は攻略wikiへ。


『終焉』・『生命を受け継ぐ者』・『祝福』
基本4~5周は、必要。
総当りで5周もすれば間違いなく取れます。
効率の良い方法は、攻略wikiなどを参照すると良い。


『ロードオブエリオン』
クリアー後に出る隠しダンジョン、好きなキャラで1度クリアーすれば良い。
私は、グウェンドリンの吸血の指輪+2装備しアイスショット・ニードルストライク・ニードルストームのみで行けました。
吸血の指輪+2とニードルの組み合わせは、ほぼ回復いらずになりますので攻略が非常に楽に。
レベルは92でしたが、クリアー後のレベルでも十分です。(難易度SWEETなら)

レベル上げは、プーカの隠れ地下街でヨーグルト+9(経験値上昇率100%)を使うと制限時間が止まるので経験値補整(経験値2倍)が掛かった状態で食事が可能。


全体的にかなり面白く、あまり意識してなくてもサクサク取れてた感じでした。
少し戸惑うのは、『全料理』ぐらいでしょうかね・・・ある程度メモっていないと誰が何を食べたかとか分からなくなるので記憶を総当りってハメにならない事を祈ります。
トロコン難易度は、☆1。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。