レビュー詳細

rSBL42Ybm3oriIJgDiNqN35P
アクション 2021年 4月 23日 1763
大戦場
コンプ難易度 

2.0
2021年9月のフリプ。
シェフになってオーダー通りに注文を出していく…というと聞こえはいいですが、
夥しい作業量で辟易します。

野菜をきざみ、鍋に入れて火をかけ、揚げて、オーブンに入れて、器に盛り、皿を洗い…
後半のステージになると、ワープポータルがあったり食材をネズミに盗まれたり、海や奈落があったり…
みんなでやるタイプのゲームですね。配信向け。
ソロでやるとなんというか仕事でもないのに頭痛がしてきました。

ストーリーモードは☆1でもクリア扱いになるため、余程酷いプレイでなければ進むだけなら何とかなると思います。
各ステージはいつでもやり直せるため、時限要素なども一切ありません。

ただしコントローラーが二個、あるいはフレンドがいないと達成不可能なトロフィーがいくつかあり、最近までトロコンが遅くなってしまいました。

以下、個別のトロフィー解説。

※ワールド・トラベラー
全てのモードでワールド1ー1をクリアする必要あり。
DLC全部入りのバージョンであるため、ちょっと大変です。

※クッキングの鉄人、お料理対決!
オンラインプレイしなくても、コントローラー1つの分割プレイでオフライン2人対戦できます。ぼっちで15回もプレイすると中々暇なので、別のトロフィーと併用したいところ。

※アライグマジック
アライグマのシェフに設定して、オーバークック2の3-2にあるワープスポットに入る。

※注意深いドライバー
オーバークック2のストーリーで移動マップ中に出現するパンのモンスターを轢く。
パタンと簡素に倒れますが、カウントされます。

※感情豊か
対戦・協力モード中に△を押しながらスティックを各方向に倒すとエモートができます。

※シュートの名人、バンガーズ・アンド・トラッシュ
対戦モードの『グルメギャラクシー』でコンベアで流れてくる食材を鍋に投げ込む → ごみ箱に捨てるを繰り返す。

※ファーストフード、時計仕掛けのキッチン、腕のいい段ボール
シェフを段ボールの人に設定。
オーバークック2のステージ1-1で、魚と海老を切りまくってストックしておく。
最初の注文を出すまで時間が経過しないため、余裕でクリアできます。

※火事に注意
キャンペーンのエクストラにある『スパイスでお祭り騒ぎ』の1-5で火炎放射器が使えます。

※すべてを見通せしシェフ、新世界の覇者、モンスター・パレード、ある日クマのピクニック、宇宙のぶよぶよ、ネズミ算式、一人だけ…
この7つのトロフィーがソロで獲得不可なトロフィーです。
私はフレンドがおらず、談合協力者も見当たらなかったためPS5が手に入ったリアフレにコントローラーを貸してもらいました。圧倒的感謝。

※Can You Pet The Dog?、Can You Pet The Dog?2
オーバークック1,オーバークック2でそれぞれ王様のお城の中にいるわんこを触る。

レビュー

コンプ時間
20時間くらい?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー