レビュー詳細

アクション 2015年 6月 26日 2337
一撃で仕留める…!
(Updated: 2018年 11月 09日)
コンプ難易度 
 
2.0
プラチナ20個目。数年前のコンプ。
音ゲーはコンシューマ機でDIVAやロックスミスを遊んだことがある程度で自信なし。
太鼓の達人すらド下手です。が、今回のペルソナに関してはそんなに苦労していません。

リミックス楽曲が多くリズムを取るのが難しかったり、メロディに被せるようなノートかと思いきや、気まぐれに裏拍で合いの手を入れるようなノートが飛んでくることがあります。
しかしノートは基本的に画面をぐるっと回るように、隣り合ったボタンに飛んでくることが多いです。
低難易度ではそれが特に顕著なので、私のような音ゲー苦手マンでもなんとかなると思います。

コミュフィーバー埋めに際して、効率的にこなすなら難易度ALL NIGHTもクリアする必要があります。
自信がなければサポート盛り盛りで、適当にボタン連打で自動コミュフィーバーさせればOK。
ストーリークリアしてコミュフィーバーを埋めた後も金策は必要になると思います。
適当に低難易度周回するより、これもサポート盛り盛りでALL NIGHTのほうが効率良いです。

ストーリーも案外しっかり練られていて、仲間の姿もP4Gの後日談から馴染みのあるものに近くて、
シリーズファンとしてはまたペルソナ4の世界に浸ることができ満足のいくゲームでした。
それと、個人的にライブ映像で遊べたのがめちゃくちゃ嬉しかったです_(:3」∠)_

レビュー

コンプ時間
20h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2021 プラチナトロフィー