レビュー詳細

RPG・SRPG 2012年 6月 14日 9574
ゲームもアニメも面白かった作品。
(Updated: 2013年 3月 16日)
ペルソナシリーズは初めてで多分アニメからこれやった人も多いはず。

二周目から取れない要素もあるので一週目は普通にやって「ビブリオマニア」と「熱心なりせファン」辺りを狙ってちなみに注意することは必ず真ルートをクリアする事。

二周目から、「稲羽の伝説」を狙うのも良いでしょう。

とはいっても自分は一週目も二周目もコミュMAX狙ったので大分時間かかってしまいました。

コミュや本に関してはwikiやコメントしている人たちから参考にするとよいかと思います。
(自分が書くとしても同じような内容になると思いますので)

隠しボスのマーガレット戦で挑んだメンバーは千枝、雪子、直斗です。

理由はアイテムに余裕があったのと責める弱点は雪子と同じタイミングで防御すればいいので自分的にはそちらの方が楽なのが主な理由です。

千枝は攻撃、ドラゴンハッスルなどの味方強化役と直斗は正義の盾などで防御を固めておくできるならバイクスキルの大天使の加護は覚えさせたい。

雪子は回復役と魔法攻撃役できればバイクスキルのコンセントレイトを覚えさせた方がより使いやすくなる、主人公はマーガレットのステータスダウン、回復、補助、攻撃などのペルソナを各種用意しておく。

多少時限要素はあるものの根気があれば得手不得手があるゲームでも無いので誰でもできる事とスキップを使えばある程度短くなりますが中々コンブまでなかなか時間かかるゲームですが。

自分には珍しく1週目も2周目もスキップせずに読みたくなるほど楽しくトロフィーとれるゲームだと思います。

まずvitaでRPGならこれをお勧めした良いぐらいですね。

個人的な楽しみ方ですがアニメ見た後にゲームでアニメでは語られなかった謎を補完するといった楽しみ方もできると思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー