レビュー詳細

協力者がいるといないじゃ大違い
初めてのレビュー投稿になります
大体のトロフィーの取り方はwikiや他の方のレビューを見て頂ければわかると思うので
とりあえず自分の気になった物について書きます

・アリーナの覇者!
自分は完二で最初から攻撃力にポイントを極振りしつつコマ投げしていく作業でクリアしました
攻撃極振り完二で火力UP系のスキルを付けていけば道中の敵は起き上がりに投げを重ねるだけで終わるようになります
最後のエリザベスではディアラハンとリバサ亡者の嘆きが厄介だったので
ボイドコース85階の敵から相手の覚醒を封じるスキル「デカジャ」を回収してから倒しました
この方法なら完二一人を使えばいいのでかなり楽になります
危ないと思ったらスタートボタン連打で時間を止めつつ相手の隙を突いたり回復スキルを持っておくといざという時安心です

・全ての人の魂の戦い、真なる我、自称特別捜査隊
この辺りは談合する事を強く推奨します
オンで使っている人が少ないキャラもいるので中々全員と戦えるかどうかわかりません
(自分が遭遇できなかっただけかもしれませんが)
野良でやるならかなり時間が掛かると思います

・フルカウント満塁ホームラン!
これも談合推奨です
オフでやろうにもCPUは思うように動いてくれませんし野良でやろうと思うとかなりの腕が必要になると思われます
ちなみに自分がこれに挑戦した時C版逆転満塁ホームランを当てた後ホームランの表示もガッツポーズもしなかったのに取れました
一緒にやったフレも同じ状態だったのに取れていたので必ずホームランじゃないと駄目というわけではないのかも知れません
(確証はないです)

自分は前作もコンプしていたので今作の難易度はどれほどだろうと思っていましたが
正直拍子抜けするぐらい簡単でした
前作をやっていたりある程度格ゲーに慣れている人なら難易度は星2~2.5、初心者や格ゲー慣れしてない人でも星3~3.5ぐらいでしょうか
その間をとってコンプ難易度は3にしました
ですが協力してくれるフレがいないと目当てのキャラと当たるまで延々オンに籠ったり、点いては消える野球のカウントに頭を抱えるかもしれません
なので協力者がいない場合難易度は星4以上になると思いますのでこれから始めてトロコンしようと考えている方は気を付けて下さい
レビュー投稿者トップ1000 1 reviews

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー