レビュー詳細

FPS・TPS 2013年 1月 28日 1067
サムおじさんもう棒で殴るのやめてください
(Updated: 2013年 3月 24日)
北米PSN+で無料の時にプレイ。
エイムアシスト無し、チェックポイント無し、敵AIのエイムが異常とシューターとしては少し敷居が高いと思います。
加えて武器やアタッチメント、スキルはREP(従来で言うLV)によってアンロックされていくので高難易度攻略にはREP上げが必須です。
4人COOPゲーなので3~4人必須のトロフィーが有ります。(後述)
味方AIに細かい指示は出来ない、味方AIは弾薬・回復バッグを持てない等の制限があるので素直にプレイヤーを集めることお勧めします。
トロフィー100%にするには追加DLCの導入が必要です。

途中までクルースキルについて勘違いしていたので一応一言。
クルースキルはそれを装備した自分"以外"のメンバーに効果が反映されます。

後、本編でも重宝した武器がDLCにあるのでDLC分も併せてレビューします。
●追加DLCコンテンツ
・追加クラスTechnician
DLC入れた最大の恩恵はGL40(グレラン)とボディーアーマーでしょうか。
GL40はEasy street取得時に大活躍しました。
セントリーガンが活躍したのはHot lava取得時など特定のエリアに敵を近づかせたくない時だけでした。弾数制なのでミッション中のどの場面でどこに置くかと使いどころが難しいです。

・追加トロフィーは後述

以下トロフィー内容。
取得条件はトロフィーwikiに詳しく書かれているので必須人数の羅列と補足だけ。

・2人
Noob herder(味方AIは入れてはいけないので3人以上推奨)
追加 Crowd Control(人質の初期位置によっては3人以上推奨)
追加 Pacifist(味方AIは入れてはいけないので3人以上推奨)

・3人
Lay on hands(パニックルームの札束バグ使うなら)
Easy street(味方AIのAIMは比較的高めなようですが安定を求めるなら4人推奨)
追加 Quick hands

・4人
Left for dead
Last man standing
No photos

・補足
仕様上野良で遊んだプレイヤーがXMBの"一緒に遊んだプレイヤー"に並ばないので相手の国籍が全くわかりません。なので野良に期待せず、予めメンバーを集めてからこのゲームを始めたほうがいいと思います。

純粋に難しかったのと4人必須も加味して☆4にしておきます。
本編含めPacifistが一番苦労しました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー