レビュー詳細

アクション 2017年 3月 18日 7446
(キャラスペックが)平たい、(キャラの個性が)薄い
(Updated: 2019年 2月 02日)
コンプ難易度 
 
2.0
カグラシリーズの新作はまさかのTPS。
キャラゲーとしてみた場合、最初から水着のため濡れ透けや脱衣の要素がほぼないこと、ゲームルールの関係で「真っ平ら」になってしまったキャラ性能など、色々と惜しいゲームでした。

トロフィーについては、ほとんどが作業で構成されており、従来作と異なりステージクリアで経験値のたまらない(レベルの上がらない)若干面倒な仕様。
レベルアップはダブったカードを食わせる方法に限られる関係上、高難度ステージの周回はほぼ必須で、経験値優先の場合、Vロードチャレンジ ビーナスカップ決勝戦の周回に行き着きます。
ストーリーモード等のクリアトロフィーを除いたもので、特に面倒なものが以下。
・○○マスター武器強化系トロフィー
扱いやすいグレネードランチャー、ロケットランチャーなどを優先的に強化したほうが後の進行に役立ちます。
しかし、単発高火力型の武器は下記トロフィーを狙う場合のキル数稼ぎには不向きである点には注意。

・ルール違反!
レベル強化を除いて、一番面倒なトロフィー。
他のFPS・TPSと異なり、即死級の火力も無ければ、固めにも使えないため、通常プレイだと自然と使わなくなります。
キル数を稼ぐなら、1対4、かつ体力が低めに設定されている「この夏、日影の熱い感情が爆発する」最終章の周回が一番楽です。

難易度は低いのですが、作業が非常に単調であるため、これに耐えられるかどうかが鍵となります。
個人期には☆1.5くらいでした。

レビュー

コンプ時間
30h程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー