レビュー詳細

ペルソナ5 人気
RPG・SRPG 2016年 9月 18日 7996
世界を頂戴する
(Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
3.0
最短で2周目の5/18以降(サタナエル解禁)に取得可能。
1周目から人間パラメータMAX、コープMAX、ミッション制覇を狙っていくと無駄がない。
※コープMAXになるのは物語の最後の最後なので取り逃すと2周目のラスダン直前まで進めなければならなくなる。
※テレビゲーム、主釣り、ホームランなどはトロフィー取得用データを用意すると良い。

「熱烈リスナー」
同一周で達成する必要があるが、P4Gと比べるとかなりの余裕があるので固定メンバーだったりラッシュを多用でもしない限りはなんなく習得できるレベル。
自分の場合はニイジマパレス途中で取得できた。

「更生の行く先」
2周目のメメントスで入り口の双子と会話すると戦闘。
難易度SAFETYだとLV20〜30もあればヨシツネでゴリ押し可能。
刈り取る者の撃破報酬「完全神柱」があると尚良い。

「仮面コレクター」
コープMAX特典のペルソナは図鑑の???にすら表記されないので見逃しやすい。

「大怪盗団結成」
優先すべきは節制、運命、太陽。時点で探索が楽になる死神、確定ダウンの取れる塔。
特に太陽は発生が少ない上に11/17で終了なので誘われたら最優先。
以下コープMAXに必要な人間パラメータ

女教皇 知識3 魅力5
女帝 器用さ5
皇帝 器用さ4
法王 優しさ5
恋愛 優しさ2
隠者 優しさ4
刑死者 度胸5
死神 度胸2 魅力4
節制 度胸3
星 魅力3 知識5

「繋がる力」
銃撃弱点の敵で簡単に取得できる。

「類まれな反逆者」
特殊天候「インフルエンザ」を利用する。

「真の才能」
かなり余裕がある。特に優しさ魅力辺りはコープの関係でガンガン上がる。
自分は10月の時点でMAXになっていたのでかなり無駄にしてしまった。

「釣り堀の主」
最高級練り餌でしかヒットしない。
竿は初期の物で十分。コツはタタン、タタンという感じで連打しないこと。

スキルを必要とする物は全くないが、そこそこ時間がかかるので★3とする

レビュー

コンプ時間
146

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー