レビュー詳細

ペルソナ5 人気
RPG・SRPG 2016年 9月 18日 8000
4最高と思ってたら5も最高でした
(Updated: 2016年 11月 03日)
トロフィーコンプまでには2周プレイ必須なので、1周目ムービー飛ばさずやって80時間くらいかかるゲームを2周やれる根気が必要です。

ゴールド「新たなる旅立ち」
エンディング見るだけなので普通にプレイしてクリアすれば取れます。

シルバー「熱烈リスナー」
P4Gでは非常に面倒なナビ250種類(しかも頑張ってもブロンズ)でしたが、5では何も考えずプレイしてても普通に取れます。

ゴールド「更生の行く先」
隠しボスは難易度ノーマルでもそんなに強くないのでレベル上げれば勝てると思います。
ヨシツネ強いので育てて八艘跳びしてれば楽です。というか難易度上げて倒す必要もないので勝てなければ難易度下げればOKです。

シルバー「仮面コレクター」
パレスやメメントスで取れるペルソナはなるべく取っておけばお金節約できます。お金足らなかったらミッションのボスを混乱させてばらまいてもらえば簡単に貯まります。
攻略サイトなどで調べながら合体させていけばOK。あとは各宝魔をメメントスで捕まえてくればOKです。

ゴールド「大怪盗団結成」
全コープMAXのトロフィーですが、コープ上げずに放置しておくと発生しなくなるものがあるみたいなので注意が必要です。まんべんなく上げてればOK。
自分は三島のコープ上げてなかったら、12月に入ったら三島が居なくて発生しなくなってしまったので11月初めのセーブデータからやり直しました。10時間くらい無駄に…。

シルバー「類まれな反逆者」
刈り取る者は11月と12月にインフルエンザ注意報の日にメメントスで勝手に絶望していてくれるので楽に倒せます。というかこの絶望使えば2時間もあれば刈り取る者でレベル99にできます。

シルバー「パーフェクトな仕事」
全ミッションクリアですが、最後の芸能界のドンと呼ばれた男というミッションがシドウパレスある程度進めないと発生しないのでパレス攻略時期には注意したほうがいいかもしれません。自分はコープ上げ優先してパレス攻略遅らせてたら全くミッション発生しませんでしたが、パレス攻略したら発生。

シルバー「神に叛く者」
サタナエルの作成そんなに難しくないです。P4Gの伊邪那岐大神の作成のほうが面倒でした。


コンプ難易度は、慎重に進めていけばいいだけで難しいところは無いので2くらいですが、2周クリアに時間かかるので3にしておきます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー