レビュー詳細

アドベンチャー 2013年 12月 01日 2787
余裕でトロコンできます
(Updated: 2018年 5月 03日)
プレイ時間はボイスは全て聞き、文章も全て普通に読んでいった時間です。
メールの回収だけは既読スキップを使いました。

複雑な分岐もないのでストーリーを全部進めていき、メールが来たら開いて返信、TIPSが表示されたら毎回確認していくといったように普通にゲームを進めていたら大半のトロフィーが回収できます。

以下気になったトロフィーについてコメントします。

【CGの達成率25%】~【CGの達成率100%】
CGライブラリーを開かないと取得できません。全てのストーリーを完了させれば100%を達成できました。

【洽覧深識のエッダ】
出てきたTIPSをその都度読んでいったら、最終シナリオの途中で取得できました。

【飛翔紙楽のコレクション】
唯一作業感のあるトロフィー。ただいつも通り誠也さんの攻略サイトとメールリストを見て進めれば難なく達成できます。
一部既読スキップを使うとメールを返信するタイミングを逃してしまったところがあったので、そこだけがめんどくさかったです。

【総評】
普通にストーリーを進めていくだけでほとんどのトロフィーが解放されるので、初見では攻略サイトを見ずに普通にプレイすることをお勧めします。
トロコン時間も普通にゲームを楽しんで36時間と短く、特に詰まるところもないので☆は1としました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー