レビュー詳細

Pinstripe 人気
2020-09-27_20h42_08
PSN配信タイトル(英数字) 2020年 9月 27日 2224
(Updated: 2022年 7月 24日)
コンプ難易度 
 
1.0
1周ではトロコンできませんがすぐ終わるボリュームなのでサクサク周回できます。

<選択肢分岐>
●Not So Nice Guy/右、月のマーク、良い人ではない
●Nice Guy/左、太陽のマーク、良い人
デフォで左にカーソルがあり特に周回時など連打でそのまま左のマークを選択しがち。
会話の選択肢ですべてどちらか片方だけを選ぶ、というわけではないので調整すればOK。
道中どちらか多いマークがアイテムのように拾えますが現れる条件は分かりません。

<特別方法クリア>
●Pinstripe God/ノーダメクリア
海外サイトによると二周目以降だとダメージ受けた分も記憶しているらしく、一度ゲーム内のオプションからデータ削除して一周目でプレイ必要があり。
それでもトロ解除されない例もあるらしいのでその場合は本体設定からゲームデータ削除。
【ダメージ受けたら】アプリ終了→コンティニューから再開でクリア後トロ解除できました。
【不明点】落下した際に元の位置に戻る一部の崖やタルに乗って進む場所での落下は海外サイトだと注意点と記載されているので一応気を付けたほうがいいかも。(誤訳だったらすみません)

<収集物>
●Sherlock/L2で確認できる収集物をすべて見つける
数も少なく見つけにくい物はありません。先を急がず□の表示や犬の足跡を見逃さなければOKです。

<カウント>
●Demon Slayer/すべての敵を倒す
特別意識する必要なく数も多くないので画面にいる敵を必ず倒せばOK。

↓以降2周目以降のみ取得可能↓
<特別アイテム>
●Puppy Papa/ジョージの服
●Gangster/トミーガン
●Dapper Ted/スーツ
お店の場所はピンクっぽい色と白のシマシマが目印。(Mr.ディッキーの家左など)
Frozen(お金)は下記参照。

<行動カウント>
●Explorer/秘密の部屋を見つける
金色の錠前が秘密の部屋です。
●Frozen Drop Addict/1,000Frozen集める
キズがある墓石?はパチンコなどを当てるとお金がザクザク、蝶も出てきます。

<周回必須カウント>
●Lepidopterologist/13匹すべての蝶をみつける
秘密の部屋や間違い探しなどに出てきます。ラストの7~8匹も含みます。
私の場合、探して見つけたわけでもなく2周目クリア時にトロ解除されたのでもしかしたら前周回の分も記憶しているのかもしれません。

<時間内クリア>
●Speed Demon/一時間以内にクリア
トミーガンを持っていると楽です。
周回プレイはお金も引き継ぐので次の場所に進むための工程をまるっとスキップ可能。
そのため特別意識する必要がありません。
【注意】数字を入力する謎解きはヒントとなるアイテムがないと正解の数字を入力してもスキップできません。

―他―
○道中で手に入れることがあるフィルムはトロフィーと関係ない収集物です。
全部で5つあり集めると画面が白黒モードにできます。
○トミーガンの他にも武器があります。
1、銀のカギを使った家の蓄音機
2、Mr.ディッキーの家の蓄音機
3、時計を3回いじった後の受付にある蓄音機
蓄音機を調べ最後まで聞くと赤い鳥が現れ触れると飛んでいきます。
それを上記3ヶ所で行えば武器ゲット。
トミーガンよりも強力かと言えばそうでもなくラスボス相手ならパチンコよりも効く程度です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー