レビュー詳細

シミュレーション 2016年 7月 28日 3954
ライブ・・・・! 圧倒的ライブッ・・・・!
(Updated: 2017年 11月 27日)
アイマスは2とOFAをトロコン済みの上でプレイ。無料で配布された飴は貰ったが、基本的には無課金。
ゲームの難易度自体は高くないのだが、とにかくひたすら同じ作業をさせられるので精神的苦痛を含めて☆4。
今作はフェスもないし、OFAのように無期限なのでのんびりやっていてもいつかは取れるが、その取れるまでの時間が長い。
鬼門なのが、
・アイドル13人をランクSにする
・お仕立てを50回行う
・すべてのタイプの衣装を手に入れる
・すべての楽曲のステータスをLEGENDにする
ランクSにするには、一人につき1000万人のファンが必要で、そのためにはライブを繰り返しやらなければならない。そして、ある程度金が貯まったら営業をする。本当にこれの繰り返しでライブも飽きてくるし、営業もコントローラーの軸を使ってサイコロ転がしで全く面白くない。しかも13人もいるのだからもはや苦行である。
お仕立て50回と衣装コンプは、運要素が絡んでくるので人によってまちまち。自分の場合は、ドロップで落ちる衣装は90時間で全て揃ったが、お仕立ては結果的に最後まで残りこれだけで5日を費やした。また、衣装は確認することができるが、お仕立てした回数は確認できないので結構辛い。
楽曲をLEGENDにするのは、アイドル13人をSランクにする過程で稼げる回数と手に入る雑誌のおかげで何とかなる。仮にならなくても最終的には放置をすればいい。
今作は、リアルマネーでゲーム内マネーが買えるので、それを利用すれば早くアイドルをランクSにできるが、その代わり、衣装やお仕立てカードも集まらないし、楽曲使用回数も稼げないのであまり効率的ではない。しかし、放置する時間は増えるが作業時間は減るのでそういった意味ではありかもしれない。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー