レビュー詳細

シミュレーション 2016年 7月 28日 3959
艱難辛苦の果てにある絶望
(Updated: 2017年 1月 16日)
このゲームのコンプ必要はものは時間と運と蓮根です。
続々リリースされるであろうDLCコンテンツの陳腐化防止ためにトロフィーの取得条件が異常に高めに設定されています。
以下がそうです。

①13人全員Sランク
②(DLC以外の)全楽曲をLEGEND(レベル10にする)
③お仕立てを50回行う。
④全衣装を入手する。

①は昨今追加されたファン激増ライブにより取得は大分ぬるく成ったと思います。これはエクストリームライブをひらすら58000~60999点でクリアすることを繰り返すことが一番早いと思います。(合宿ジャージが入手できていればそれを着てクリアすると効率UP)

②はもう作業だけの世界。テクも何もありませんが、最近のカタログで雑誌(曲の使用回数が増える)が課金で売られているので、それを使えば楽勝ではないでしょうか。(まぁ買ったら負けですけど。。)

③個人的に一番最後まで残ったトロフィーです。これは上記①②が終わるころには達成間近だと思いますが、あと数回ってところまで来ていてもチケット入手は運次第なので個人的にかなり精神的に良くなかったトロフィーでした。これ絶対トロフィー設定した人、お直し50回と同じレベルだと勘違いして設定したんだろうなぁ・・・、と思わせてくれる鬼畜極まりないトロフィー。

④おそらく最凶の鬼門(無課金の場合)。銀箱が10回出る間に一個出るかでないかの金箱。この金箱からSランクの衣装を一通り揃えることの難しさは発狂やむなしレベル。比較的アクセサリは出やすいためアクセサリばかりでます。なので基本的にSランク衣装は極希にしか出ないため、残り1種類の衣装が出ない~~って状態になる確率がとても高いと思います。もう金箱が来た時に祈りを捧げるしかない。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー