レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2014年 3月 13日 2834
昔はよかった
2~3年ほど前はHOMEを熱心にやっていました。北米HOMEも別垢でやっていたので累計15万円ほど課金してます。恐ろしい。

トロフィーが付いたということで、久しぶりにインしてみるもあまり初心者は楽しめない印象。
昔は①HOMEで話をして楽しむ人②HOMEでゲームをやる人を探す人③リワ集めに熱心な人④出会い厨の4パターンでしたが、今は①と④しかいない印象でした。もちろんすべてがそうとは言えません。
残っている層が長期にわたってプレイしてる人多いため、初心者が知らない人に話しかけて楽しむということが昔より難しくなってると思います。
よってフレンドのお宅訪問のトロフィーは難しいかもしれません。

家具や服集めもグランゼーラのラウンジ等でミニゲームをやればあっというまにトロフィーが取れると思います。アメリカンカーニバルというラウンジで無料で出来るゲームもあります。
フレンドがよくプレイしている人であれば、パーソナルスペースに呼んでもらうついでにリワードがもらえるラウンジに招待してもらえば楽です。

50日ログインについてですが、毎回ホームスクエアまで移動していましたがお知らせ画面でいいようです。
加えて、ログイン履歴はサーバー保存のようです。
ログインできないときにフレンドのPSから私のアカウントでインしてもらいましたがきちんとカウントされていました。

難しくはないですけど非常にめんどくさいコンテンツです。
今からHOME初体験!なんて人は時間を無駄にすると思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー