レビュー詳細

RPG・SRPG 2012年 11月 29日 3651
1 周が凄く短い点や、本編最強の敵「エビルフェイス」は、アイテム使用で簡単に倒せる分、最強装備を作る必要が無い点等を考慮し、プラチナ取得難度は★ 3 に極めて近い★ 2。1周でのプラチナ獲得は一応可能らしいですが、素直に 2 周した方が精神的に楽です。期間限定イベントがそれなりにあるので、攻略サイトを要確認です。

「湧水の杯」に関するお金稼ぎは、3 年目 3 月 1 日から、交友値 50 以上のステルクから貰える「闇の雫」をちむちゃんで増やして「いい液体が湧く」の「湧水の杯」を作成し、パメラ屋に登録しましょう。「シャリオミルク」と「水」は取得せずに捨てた方が回転率が高くなり、時間短縮になります。

「新・ロロナのアトリエ」から続けてのプレイとなり、発売時期が前後していたので、特性検索が出来なかったり、作成したものを直接カゴに入れられなかったり、色々不便に感じました。
一方で、特性引き継ぎが非常に簡単に行える単純な面もあり、最強系各種アイテムを作るのが凄く楽でした。
大抵の攻略情報が無印版と同じ攻略サイトから転用可能なので、非常にスムーズにプラチナ取得が行えると思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー