レビュー詳細

RPG・SRPG 2012年 11月 29日 3647
そろそろメルルのアトリエ plusでるね。
(Updated: 2013年 3月 16日)
トロフィーはPS3版と変わりませんが色々調整が加えられていますがただプラチナ取る事だけを前提にすれば、乗せる特性はテンプレ装備でも大丈夫です(実影の腕輪は除く)。

大体必要な事は他の方が書いてあるので自分は新たに何か書くことはあまりないのですが。

エンディングについてはノーマル、お金持ち、ちむENDさえ終わらせておけば。

50万コールさえ行かなければ全員のエンディングフラグを起こしても問題ないと思います。

要するに先にノーマル、お金持ち、ちむENDを終わらせて、所持金を50万コール未満にしてトゥルーEDに行かないようにして。あとは見たいキャラの交友値を仲間クエストで最も高くしておけばキャラエンディングはある程度操作できます。

自分は毎回エンディング行くために時間をただ進めるのも面倒だったので余った時間をオルトガラクセンに向けてのアイテムを作成してました。

後、一週目は出来るだけお金は貯めてた方がいいですね出来る事なら30万~40万ほど貯めておきたい。(一気に50万貯めるのが面倒なので)

新規絵や着替えが可能になったのは嬉しいのですがC2エラーがあまりにも多い特にセーブしようとしたときに特に。

なので湧き水の杯で資金稼ぎの時に特にC2エラーが多いので1~2万ほど貯めたらセーブ&ロードをこまめにしておきましょう(自分は10万分ためてセーブしようとしたらC2エラーが起きて水の泡になってしまってマジで凹んだので)

PS3版のアトリエとほぼやる事は変わりませんがエラーが多いのは追加要素があるとはいえトロフィー取るには難易度的には変わらないので余計なトラブルがついてる分精神的に辛いものだと思いますね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー