レビュー詳細

PORTAL 2 人気
バラエティ・パズル 2011年 5月 18日 3368
But you gone.
PS3持っているなら絶対にやっておきたい名作の一つ。さらに言えば前作もやっておくと感動倍増し。

PC版で全部プレイ済みだったのでCO-OPは全部画面分割でクリアしたが、特にこだわりがなければ野良で相手を探した方が吉。

・墓穴掘り
自分は2周して獲得したが、たぶんカメラの前でアクションをした後に一度そのステージ(コースではない)をクリアしないとフラグが記録されないかも。

・Still Alive
画面分割で取りましたが言うほど難しくないので、一回クリア後にこのステージだけ何度か練習してから、このコースに挑むと良い。
ちなみに「Still Alive」は前作の主題歌。
「お前はどこか行ったけど私は死ぬまで科学を進めますよ」という意味。

ゲームについてはyoutubeやニコニコに山のように回答が載っているので、難易度はあって無いようなものだが、ゲームのボリュームからどうしても時間がかかるので☆2つが妥当かと。前作やっていて、かつCO-OP必須を獲得できるフレンドがいて、画面酔いしなければ限りなく☆1に近い。

Peer Reviewももちろんクリアしたが、こちらはなかなか難しい。
Valveが神企業と再確認できる神ゲーなので未プレイの方は廉価版も出たこの機会にぜひ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー