レビュー詳細

FPS・TPS 2016年 4月 08日 8497
人肉はパクーで
(Updated: 2018年 11月 19日)
コンプ難易度 
 
1.0
シリーズは3と4をプレイ、コンプ済。今作も難易度は始終イージーでOK。
アイテム拾得のモーションはオプションでカット出来ます。

今までの動物達は狩るだけでしたが、今作では手懐ける事で大活躍させられます。
極端な話、動物だけでほとんど拠点やかがり火を制圧可能です。
探索中の用心棒兼タクシーとして大活躍のサーベルタイガー、
ステルスキル用のジャガー、洞窟でのタグ付け用のケイブライオンは最優先で仲間にしたい。
また、高性能ドローン扱いであるフクロウも非常に役立つので早めにスキルを強化したい。

そんなこんなで、今作のトロフィーコンプは極めて楽です。
普通に進めるだけでほぼ集められると思います。

各武器で所定のキル数を稼ぐトロフィーがありますが、要求数も少なく大した事はありません。
収集物も半分程度集めるだけでいいので楽勝。

ボス動物はトラップが主なダメージ源。普通に殴っても撃っても全然食らってくれない。
ラスボス*2は動きを止める→槍投げ連射が基本。雑魚が湧いたら都度全滅させる。
動きの止め方は片方が氷柱を脳天に落とす、もう片方はフクロウ→スティング爆弾です。

遠距離から矢や槍投げでキルするトロフィーは、
静止している敵を高所から撃ち下ろす感じで狙えばいいと思います。
HSにならなくても、ヒットしたら仰け反るのでそのまま連射すれば倒し切れます。

簡単、作業も少なめ、オンライン要素も無しで堂々の★1です。
敢えて言うなら、シリーズ経験者は中盤以降強烈に飽きがくるので頑張って下さい。

レビュー

コンプ時間
約35時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー