レビュー詳細

アクション 2011年 5月 06日 175
ライフアップグレードの白目を剥いた顔が怖い
(Updated: 2014年 6月 27日)
アスレチックアクションゲームの三部作二作目。
今作は一本道ではなく、繋がったエリア同士をある程度自由に行き来でき、さらに過去と現在を行き来するかたちになっています。
アスレチック部分でロープや丸太が判りにくい、マップを見てもどこに行けばいいか判らない、などの場合は「Warrior Within Walkthrough」でググった動画を参考にするといいです。

トロフィーについて、他の方も言われていますが三周必須です。
一周目ノーマルで「Grappler」「Exceutioner」「Dual Wielder」「Throwing Master」と取り、二周目はハードで、三周目イージーで「Undefeated」を狙いながらクリアしました。
ノーマル、ハードはシークレットエンド、イージーでノーマルエンドにするとラスボス戦がかなり楽になるのでお勧めです。

「Hero」
基本的に避けれる戦闘は避け、避けられない戦闘で敵を投げ落とせる場合は転落死させる。
痴女系ボスは隙を見て攻撃、ガードされた後の連続攻撃部分をカウンター、という感じで進めるとガード不能攻撃をされることもありますがカウンターを使えば割と楽に倒せました。
Giant GolemやGriffinなどのボスはハードでもスローモーションを使えば問題ないです。
ラスボスはDahakaさんがハメ殺せるのでシークレットエンドルートがお勧め。

「The Art of Sand」「Maximum Capacity」
ttp://www.playstationtrophies.org/forum/prince-persia-warrior-within/83025-prince-persia-warrior-within-road-map-trophy-guide.html#post1340613
トロフィーwikiのWarrior Withinすべての隠されたアートワークpart3の動画が見れなくなっていたので、上記にある動画を参考にしました。

※バグに注意
一周目の終盤、仮面を付けているときにイベントが起きなくて進行不能になりました。
最終セーブ地点からロードしなおしてみると、何故か仮面が外れて普通のプリンスになっていました。
こまめに複数に別けてセーブしていたので、三個位前の仮面が外れていないセーブからやり直したら先に進む事が出来ました。
PS2次代から色々バグがあるらしいので、セーブはこまめに複数に別けてしておくといいです。


流石に三周必須は面倒でした。

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