レビュー詳細

518EEkgg6xL._SL500_AA300_.jpg
アクション 2012年 8月 30日 3151
ミクさんマジ天使!
(Updated: 2012年 9月 04日)
コンプできないことを覚悟して購入しましたが、まさかの低難易度。
スキルが必要とされるのは、Normalで全曲クリア Hardで全曲クリア
全曲チャンスタイム成功 の3つのみ。
あとはwikiに書いてある通り称号を集めればコンプとなります。

称号を集めるに当たってポイントが結構な量必要になりますが、パーフェクトをそれなりに安定して出せる曲があれば、チャレンジアイテムを使うことでポイント集めが非常に楽になる。
DP4倍のチャレンジアイテムを使うことで、ハードであればパーフェクトで1回12万ほど、エクセレントだと6万ほどもらえます。 腕に自信があれば、EXTREMEでチャレンジしてもいいかもしれないが、なかなかパーフェクトが安定しない場合はハードかノーマルで溜めましょう。
各キャラの親密度上げはアイテムイベントや、プレゼントで起こるイベントコレクションを見ながら上げると効率いいと思います。

ゲームについてですが、非常に面白いです。
リズムゲームとして純粋に面白いので、シリーズ未経験の方も是非プレイしてみてほしい。
映像の演出、キャラクターの細かい動きや表情も前作よりもかなり進化しています。
プラチナ取得難易度は低いですが、コンプした後もEXTREMEのパーフェクトを狙ったり、
カスタマイズアイテムを集めたりとできるので、かなりやり込み要素は豊富。
追加コンテンツも出るようなのでそちらにも期待大!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー