レビュー詳細

Prototype 人気
アクション 2012年 4月 13日 3253
なかなか難しい
(Updated: 2012年 5月 16日)
1年前くらいにコンプしたため細かい記憶がちょっとあやふや。そこらはご了承を。

ゲームそのものがけっこう難しく、トロフィーではイベント全プラチナの「PT」、収集物全般、ハードモードクリアが難関だった。

イベントは4系統あって、GLIDE は何回かトライしてればプラチナが取れるくらい簡単。しかしその他がやっかいで、中でもMOVEMENT はどれもが難関で、相当走りこむ必要がある。動画を参考にしてルートを掴みミスらず焦らず攻略していく。KILLとWARも手強いものがちょこちょこまざっている。スタート地点に戦車をあらかじめ置いておくとスムーズに行くイベントがある。いずれにせよ骨の折れるイベントが多く、ゴールドとプラチナの壁がたかいので動画を参考にしたほうがいい。

収集物は、ヒントとランドマークで300個くらいだったか?あり、広いマップなうえ高層ビルなど上まで伸びてるので、横に縦にと捜索範囲はかなり広くなる。ビルの隙間とかいやらしいとこに隠されてたりする。また取ったものは確認できず適当に取ってるとワケが分からなくなるのでチェックしながら集めるように。インファマスの破片集めなみに苦労する。さらにウェブターゲット(100人以上)がランダムで出現するので、これも走り回って探す必要あり。 

ハードモードは引き継ぎなしでけっこう難しい。ラスボスは物投げて倒したほうがいい。その場合、筋力ステータスはマックスまであげる。

全体的に時間がかかりテクや根気も必要。最近出た2が簡単だったからと軽い気持ちでこれに手を出すと痛い目を見るかも。★3後半か★4で迷うが、★4前半とした。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー