レビュー詳細

Prototype 人気
アクション 2012年 4月 13日 3255
ひじき
オープンワールドの超人アクションゲー。
変身したり特殊能力がいろいろあったりひじきしたりと暴れるのが楽しく、移動速度は速くジャンプ力も高く壁走りもできて移動も爽快感が高いです。

2と違い歯ごたえのある難易度と、大量の収集要素と結構沢山あるイベント類、ニューヨークの街をひたすら走り回る作業量が結構あるのでトロフィーの難易度は☆3.5位くらい。
最低2周でコンプ可能ですが、1周目ノーマルクリアでハードを出し、2周目ハードクリア、3周目引継ぎイージーで残りのトロフィーを取るのが現実的です。

「Revenge Revisited」
基本的にノーアラートで戦闘回避できるものは戦闘回避、そして育成は使うものに絞って計画的に。
護衛対象を攻撃に巻き込まないように気を付けたり、戦車などの弾切れを起こしたらチェックポイントからのリスタートを利用したりを意識するといいと思います。

攻撃の基本の物投げのためにMUSCLEMASS、給水塔を壊す用にFLYING KICK BOOST、ハイジャックやクロス大尉を攻撃用にWHIPFIST POWER、グリーン戦用にAIR GROUNDSPIKE GRAVEYARD DEVASTATOR、ラスボス戦にあると便利なのでCritical Pain Devastator。
あとはMOVEMENT、SURVIVABILITY、GRAB AND THROW UPGRADES辺りを適当に取って、軍事基地から習得できるスキルを覚えさせました。

「Trail Of Corpses」
本編2周とイベント全てをクリアしても感染者を53,596人には届かないので、感染者を殺す作業が必要。
KILLイベントのROLLING THUNDERが、安定して1,000人以上殺せるので簡単。

「Streetwise」「Polymath」
この手のゲームによくある収集物。
メモを取りながら出ないとどれを取ったか分らなくなるので、トロフィーwikiに書いてある攻略サイトのイベントマッ

プからいける海外攻略サイトを見ながらやるといいと思います。

「Half-Truths」「Mankind is Your Mask」
敵の目の前で変装するとばれてしまうので、イベント終了直後にうっかり変装しないように注意。
周回引き継ぎした場合これの回数も引継ぎされます。
easy+で狙うとhardでやるより取りやすいです。

「Web of Knowledge」
ttp://www.trueachievements.com/a33404/web-of-knowledge-achievement.htm
これも海外サイトを参考にした方がいいです。
対象をうっかり殺しても復活します。
なかなか対象が現れないときは少し待ってみると出てきたりします。

「Nice Guy」「Hard To Kill」
easy+で狙うといいです。

「Pt」
最初からプラチナのスコアを取っておいて、「Au」を取った後にセーブロードで全てゴールドからプラチナに変わる。
ただしバグで変わらないこともあり、ということらしいです。
……バグに引っ掛かり結局二度手間でした。
MOVEMENT系は移動操作をしっかり理解しなければ、プラチナが取れないものもあります。
スタート地点に戦車を集めて置くなどの抜け道があるミッションもあり、youtubeで動画を探して参考にして何度かリトライすれば取れるものが多いです。
WARイベントのRAIDに詰まった場合は擬似スローモーションを。

面白くて好きなんですけど、もう3が出る可能性0なのが残念です。
インファマスを好きな人なんかは楽しめると思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー