レビュー詳細

71hqPqdW81L._SL1000_
アクション 2019年 1月 19日 2728
ごっつ怖いことなんじゃあ!
コンプ難易度 
 
2.0
3と同じで何年も前にプレイ済み。こちらは3とは違ってPS3時代にトロコン済みです。

下の方の言う通り、ミニゲームコンプのトロフィーが存在しないため、
時間さえかければコンプは非常に容易です。

例によってEXハードの開放にはハードでのストーリークリアが必要ですが、
今回はノーマル限定のトロフィーが存在しているため、
トロコンのためには3週必須です。

・「Mr.ドレスアップ」「名刺ハンター」
ミニゲームはちょっとかじる程度でトロフィーがもらえるものが多いですが、
このトロフィーだけはキャバつくの実質コンプが必要。
3の倍数でのローテ開始時に衣装などの追加が行われる仕組みとなっているため、
大体24回目くらいですべてラインナップに揃う形か。

キャバつく嬢は3人もいますが、最効率プレイすると衣装がすべてそろう前に終わってしまうため、
3人目のキャバつく嬢が残っているデータを別に取っておくと望ましいです。

・全武器カテゴリ制覇
主人公ごとにビームで買えたり、上山からもらえる武器レシピが変わるうえ、
ごく一部サブストーリーの報酬となっているものがあります。
作る武器は種類ごとに自由ですが、サブストーリーのコンプ後であれば龍の瞳だとかレア素材もそろっているはずなのでそれを使って問題なし。

・VIP会員様
5回。中断繰り返しでも獲得可能。

・人間ジュークボックス
桐生ならすべての曲をプレイ可能。
遥やキャバ嬢を誘う必要はないです。

・キャロムファースト
得点決めるだけ、超級への挑戦どころか勝ち負けすら関係なし。

・ようこそセガへ
秋山でボクセリオス2を3回プレイすると、店員と馴染みになりボクセリオスが遊べるようになります。こちらも対象になるので注意。

・パチキングへの道
お座り一発札などを使えば簡単。
でもロッカーで手に入るのは1週につき一枚だけなので、事前のセーブを忘れずに。

・歩く銀行
ノーマル、ハード、EXハードのクリアで合計800万もらえます。

・Mr.タイガーロール
ナオミの館でもらえたネットワーク関連の覚書は削除されているため注意。
個人的には見逃しやすいと思ったのは屋上にあるものと、シェラックにいる青木。

レビュー

コンプ時間
60時間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。