レビュー詳細

PsychoBreak 2 人気
PSN配信タイトル(英数字) 2017年 10月 22日 10323
公式チート追加により無事ブーストゲーに
(Updated: 2019年 1月 12日)
コンプ難易度 

2.0
前作100%コンプ済です。

本作のプラチナ取得にはセーブ回数有限・オートセーブ無し・自己強化負荷と言った
強烈な縛りを強制されながら他ゲーで言うベリハ相当の難易度プレイする事になる、
クラシックモードのクリアが必須です。
前作の悪夢モードの様な難しくても何度でもすぐにやり直せる仕様ならまだやる気に
なれたんですが、セーブ機会縛りは嫌いなので手付かずのまま放置していました。

そんなある日、ツイッターのフォロワーさんが本作に公式チートが実装されたぞと
ツイートしていて腰を抜かしました。

「どんだけ走ろうがスタミナ減らない」
「パンチだろうがハンドガンのカス当たりだろうがあらゆる攻撃で敵が一撃必殺」
「一部の即死攻撃を覗いて完全に無敵」

こんな感じのこれもう外部ツール使ったチートと変わらんやろ・・・
って内容のチートが全難易度で使用可能になります。
しかもトロフィー取得には全く影響しない激アツ・・・いや激ヤバ仕様!
(一応言っておくとBethesda.netのアカウントとの連携は必須、無料で作成可能)

と言う事で、現在は最初から公式チートを使って進めれば誰でもプラチナ取得可能です。

無敵チートの例外について。
Ch.6のウォッチャーとCh.16ラスボスの拘束は自力で解かないとチートが有効でも死にます。
Ch.8のサーチライトに当たり続けると食らう巨大触手も同じく死にます。
もしかすると他にもあるかも知れませんが、一撃必殺チートがあれば気にするレベルではありません。
アニマの攻撃は完全に無効化されます。

ほかにチートが有用で無いのは射撃場ですね。
ロッカーの鍵取得のため両モードで一定のスコアを出さねばなりませんが、
ここだけはガチで挑むしかありません。
とは言えそこまで高スコアを要求されるわけでも無いので懸念する程では無いでしょう。
数回リトライすれば十分達成可能なレベルと思います。

◯総評
最初からチート全開で遊ぶなら収集物が面倒で周回が必要な多少時間がかかるだけの
簡単なゲームとなるでしょう。少し盛って★2としておきます。
真面目にクラシックモードに挑んだ先人に申し訳ないと言う気持ちしか湧かない。

レビュー

コンプ時間
約35時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー