レビュー詳細

RPG・SRPG 2012年 1月 26日 6127
前前前世
(Updated: 2021年 2月 27日)
コンプ難易度 
 
3.0
オリジナル版は未プレイです。

絆値を上げるため最低3周は必要になります。
スキットで上げるのが一番効率が良いため、周回時も全て回収しましょう。

コンプまでの流れは以下の通りです。
 1周目:宝箱コレクター取得。
    グレードを5000まで稼ぎ、並行してネビリムを700まで育成。
 2周目:15時間以内クリア、Lv.30以下クリアを取得。
 3周目:経験値5倍、ガルド2倍などをGRADEで購入し残ったトロフィー獲得。

以下、各トロフィーの簡単な解説です。

「スピードゲーマー」
2周目に低レベルクリアと同時に獲得しました。
絆値が上がるスキットを回収しつつ、2周目以降限定イベントも全て見ましたが
ネビリムを十分に鍛えたこともあり6時間30分程度でクリアしました。

「プレイ時間が100時間を越えた」
スリープしないように輪ゴムなどを使いましょう。
70時間弱で他のトロフィーを全て獲得できたので、30時間以上放置しました。

「1000万ガルド使った」
3周目にレイヴLv.4にガルドUPをセットして、トライバースゲートで稼ぎました。
Lv.200や料理Lv.MAXと同時並行すると効率が良いです。
500~600万くらいになったら買う→売るの繰り返しで1000万に届くと思います。

「モンスター図鑑コレクター」「スキットコレクター」
GRADEショップで全開放できます。
トロフィーだけ取ったらリセット推奨です。

「宝箱コレクター」
周回を跨げないので注意です。
トライバースゲートの5層目の宝箱を全て集めたあたりで獲得できました。

「料理マスター」
GRADEでアイテム所持数99個にしておくと素材補充が楽です。
こちらも、Lv.200や全アビリティ取得と同時並行して稼ぎましょう。
または、サニア村で宿泊→料理を繰り返してもOKです。

「低レベルクリア」
Lv.30になったらエクスキャンセルを忘れずにセットしましょう。
このアビリティは2周目以降に習得できます。
キュキュは初期時点でLv.30、なおかつ加入直後にボス戦があるため注意です。

「○○との絆」
3周目のサニア村到着時点で全員とMAX星10になりました。
戦闘でも少し上がるので、絆値を見つつパーティ編成をこまめに入れ替えましょう。
一部の幻レシピ料理は作った直後に全員UPのスキットが発生します。

低レベルクリアや料理Lv.MAXなど面倒なトロフィーがあり、
絆値のためにストーリーを3周以上する必要があるため、難易度は★3とします。

レビュー

コンプ時間
100時間(30~35時間程度の放置含む)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー