レビュー詳細

RPG・SRPG 2012年 1月 26日 6124
相変わらずの893率
(Updated: 2013年 1月 14日)
トロフィーで難儀なのは、
プレイ時間100時間、1000万ガルド消費、そして散々言われている各種絆のトロフィーです。
あと、人によっては「200コンボ達成」と「レイヴLV4最大時間」が若干難しく感じるかもしれません。

100時間のトロフィーは、スティックを輪ゴムか何かで固定してただひたすら放置です。
おそらく、それ以外のトロフィーを全部解除しても100時間には満たないと思います。

1000万ガルド消費のトロフィーは、プレイスタイルによっては絆上げよりも大変になるかもしれないので注意。
周回特典は、GRADEよりもAPよりも「獲得ガルド2倍」をまず優先しましょう。
できれば、レベルMAXを目指す周に「獲得経験値5(2)倍」と併用して同時に稼いでいきたい。
レイヴもできるだけ「エンドボーナス」を優先すること。
ある程度ガルドが貯まったら、所持アイテムを全て売って何かを買いまくる このお決まりパターンの繰り返しです。

絆上げは、スキットを見て上げる方法以外では全然上がらないので素直に周回をしましょう。
絆値の上がるスキット(宿や料理も含む)を網羅していれば、
おそらく3周目のラスボス手前あたりで全員MAXかそれくらいまで上がるはず。
足りていない分を次周で補完して全員をMAXにし、そのまま100時間トロフィーを目指すのが効率的だと思います。

・スピードゲーマー&低レベルクリア
 自分は分けてやりましたが、2つ同時に達成は十分に可能です。
 スキットを見つつ、ある程度戦闘をしながらでもクリアするのに7時間程でした。(※イベントはスキップ)
 無駄にちょくちょく宝箱を開けながら進めていってもこの時間だったので、無視していけばもっと時間は短縮できるはず。
 ただし、低レベルクリアを目指すなら、ある程度ネビリム先生を鍛えておかないと苦労するかもしれません。
 低レベルクリアは3周目か4周目に回した方が良いかと思います。

・称号制覇
 攻略サイト等を見なくても普通に遊んでいれば1周目で大方揃うかと思います。
 どうせ絆上げの為に何周もしなければいけないので、1周目から躍起になって集める必要はありません。
 時限系はほとんど無いし数もそんなにないので楽です。

コンプ難易度としては、特別難しい項目は無いが周回や100時間等の面倒なものがあるのを考慮して★3。
ただ、ゲームのボリューム自体がそんなにあるわけではないので全体的に見れば楽な印象。 ★2,6と言ったところか。
自分は4周でコンプ。 100時間トロフィー以外の獲得には76時間かかりました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー