レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 3月 07日 7907
ミニゲーム頑張ってください
収集系、ミニゲーム攻略、高難易度クリアなど、RPGとして標準的な難しさだったので★3としました。

★時限トロフィーについて
『76コ』が該当します。序盤に登場する村の「ボートのチケットを入手する」というイベントが時限です。
ただ、時限要素はこれ1つですし、結局は2週目をやることになるので、大した問題ではないです。

★クリア後について
GRADE稼ぎをして速やかに2週目を始めましょう。1週目でする必要があるのはこのくらいです。
ヒスイの嵐交喙を風が弱点の敵に連打するだけです。マップは結晶界で。与ダメージ低下スキルは不要です。

◆200コンボ達成
GRADE稼ぎと同様、ヒスイの嵐交喙を連打していれば獲れます。
サブイベントで入手できる『ツインにゃんこ』はTCが増えるので有用です。
敵に接近して、ガードカウンターを挟むようにすればTCが全快するのでより確実になります。

◆クロスリンクスラッシャー
クロスチェイスを150回発動させろ、という物です。
チェイス系のスキルはもちろんですが、チェイスリンクを回復させやすい術技で攻撃すると良いです。
私はまたまたヒスイの嵐交喙を使いました笑。チェイス終了までに5回くらいクロスが発動できます。

◆難易度アンノウンでクリア
キャラに闇耐性を付与するのは必須かと思います。アイテムのオールディバイドも有効です。
私はベリルにアイテム系スキルをつけて操作し、遠距離から攻撃と支援を行いました。

◆バルーンマスター
ミニゲーム系トロフィーのキツさはお馴染みですね笑。
長距離攻撃技が有用です。マニュアル操作に切り替え、フリーランを駆使し、
新たな風船が出現するごとにターゲット選択をして、できるだけ多くの風船を同時に割っていきます。
合計で12000点を超えればいいので、点を稼ぎやすいキャラから挑戦しましょう。
以下は私が使用したキャラ毎の術技と獲得した得点です。
・シング(2330点):星影連波(横、遠距離)、雷迅牙(縦)、昇煌陣(周囲)
・コハク(820点):鳳凰天駆(横?)、緋炎翔陣(縦)、炎舞陣(周囲)
・ヒスイ(2580点):荒鷹(横、遠距離)、乱千鳥(斜め)、舞鶉(縦、遠距離)、翔孔雀(周囲)
・ベリル(1880点):スラッシュからぁず(横、遠距離)、クラッシュえくれぇる(縦)、でぃじータイフーン(周囲)
・イネス(1240点):ビュルブレイド(横、斜め)、レーヌハイヒール(縦)メールトルネード(周囲)
・クンツァイト(3480点):烈空斬(横、縦、斜め)、魔神剣(遠距離)
・カルセドニー(1580点):討魔烈蒼翼(横)、天翔残光剣(縦?)、蒼破刃(遠距離)
・ガラド(1180点):スラッシュ・ジャガー(横)、グラウンド・モール(縦、遠距離)、カラミティ・ハウンド(周囲)
レビュー投稿者トップ500 15 reviews

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー