レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2013年 12月 14日 381
オムレンチでぶたれた!
コンプ難易度 
 
1.0
シリーズは1・2・3HDをコンプ済みです。銀河★最強トライスターパックでのプレイです。
価格が安い反面、その分ボリュームも少なめです。
コンプには最低2周必要です。

自分は以下の手順でプレイしました。
1. 難易度キビシーで「最低な悪夢」のみを意識してプレイ
  収集物などはあまり意識せず2周目に
2. チャレンジモード難易度かんたーんでプレイし、収集物回収やボルト稼ぎ等を行い残ったトロフィーを獲得しコンプ

ボルト稼ぎは、チャレンジモードかんたーんで行うのが最も効率が良いので
このような順番になってます。

プレイ中、ラリタニウム強化画面で2回フリーズがありましたが
セーブデータの破損などはありませんでした。

以下、トロフィーの簡単な解説です。

「伝説のヒーロー」
1周目を難易度キビシーで始めた場合は、ナイトメアボックスを主体にすると戦闘が楽です。
後はオムニブラスター、フュージョンボム、ウォーモンガーがあれば十分です。
ラリタニウムも上記の武器に優先的に使いましょう。
アーマーは2つ目までなら買えると思います

「アーマーちゃん」
ボルト稼ぎはネザープルート撃破後に、惑星イグリアクのシティセンターでウインターマシーンを使って稼ぎました。
詳しい方法はトロフィーWikiのメモをご覧ください。

「最低な悪夢」
周回を跨いでも獲得できるので、1周目から積極的にナイトメアボックスを使えば確実です。

今作はスキルポイントを集める必要がないのもあって、特に難しいトロフィーはありません。
難易度キビシーもそんなに難しくなかったので、難易度は★1とします。

レビュー

コンプ時間
15~16時間程度

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。