レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2012年 3月 29日 1469
スキルは必要だが時間はかからない
買った時、自分はレースゲー・ラジコン初心者でした。
最初はホントに苦労しました。全然思い通りに動いてくれない、敵に邪魔される等、とにかくイライラしました。トロフィーも序盤は全く取れないので、ゲームが進んでる感じがしなかったのもあります。

しかし、めげずにリトライし続けていると、だんだんと自分のスキルが上がってきたのがわかりました。そしてある程度上達すると、一気にクリアできました。

プラチナまでに要した時間は12時間弱です。その内最初の9時間程はリトライ・練習しながらチャレンジ☆コンプに費やた時間で、残りの3時間程でトロフィーを一気に取得したという感じです。

ラジコンに覚えがある方はおそらく最初から詰まることなく一気にプラチナまでいけると思います。初心者も、最初は敷居が高いですが、めげずにリトライし続ければ以外とプラチナまで取れると思います。

コンプまでにかかる時間は短いですが、とにかく時間をかけさえすればいけるRPGやノベルゲーと違って自分のスキル向上がどうしても必要なので、☆3とさせて頂きました。

難易度が得手不得手に大きく左右されるゲームだと思いますので、コンプ難易度も人によって大きく変わるでしょう。このゲームに限っては人の意見より自分の感覚を頼りにした方がいいのかもしれません。

以下購入後のアドバイス
・トロコンするつもりならアンロックは一切必要ない
・ゴーストバステッドとウォールブロールのトロフィーはフレンドが必要で、自分のフレ環境によっては取得がやっかいな場合があるので、早めに取っておくと良い。
・ウォールブロールはフレに遅いチャレンジを1つ送ってもらい、そのチャレンジを10回来り返せば取れる。挑戦状はピットウォールに送られる。成功すると、緑色のメッセージで「チャレンジ成功」と出るのが目印。
・まずはチャレンジオールメダル3枚を目指すと良い
・アクセル踏みっぱは基本的にNG。壁にぶつからないこととコース取りを意識して走ると良い。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー