レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2012年 3月 29日 2527
スーパーカー爆発しろ
(Updated: 2012年 10月 03日)
レースゲーはほとんど未経験です。
短時間でプラチナ2個、ということで気軽に手を出してみましたが非常に難しかったです。
詰んでしまう可能性もあるのでまずは体験版をやってみましょう。

特にスーパーカーのタイムアタックは1コースに数時間かけてもメダル3枚とれないことがあり、正直デュアルショックを何度も投げたくなりました。
ドリフトが難しい、という人が多いですが自分は圧倒的に稼ぎでした。

大事なのは間を開けずに一気にプレイするのがいいかと思います。
車の操作感覚が覚えるのが一番大事なので。
土日など時間のあるときに一気にやってしまいましょう。

・リスケール・ニュー・ハイツ
自分にはこれがラスボスでした。
苦労したのはバギー・ラリーカー・スーパーカー絡みです。
とにかく車の挙動に慣れること。
スーパーカーなど早い車は急カーブはしっかりブレーキを使いましょう。
アクセル調節だけで曲がるより圧倒的に曲がりやすいです。
車の種類を変えるとカーブなどの操作感覚がかなり変わった気がします(特にスーパーカー)
どうしても駄目なときは変えてるのも良いかと。

・RCチャンピオン
鬼門と言われているトロフィーです。
自分はリスケール・ニュー・ハイツを取った時点で合計タイム42:20という絶望的なタイムで正直詰んだかと思いました。
しかしチェイス・レース・ドリフトのタイムを縮めているとあっさり取れてしまいました。
特に稼ぎなのはドリフト、メダル3枚設定のタイムより20秒以上縮めたりできます。
とにかくドリフトを切らさないように。
他のコースをちまちま削るぐらいならドリフトを極めてしまいましょう。

・他
DLCに関してはメダル3枚のタイム設定がかなり厳しくなっているものもあります。
特に通常コースでは稼ぎだったチェイスがかなり難しくなっいます。
しかし○○チャンピオンの合計タイム設定がかなり甘いのでメダル3枚取れればそれでいいので気持ち的に楽でした。

自分のスキル的には★4でしたが、
時間的にはそれほどかからずプラチナが狙えるため★3とします。
ただし人によっては数十時間かかっても取れない可能性もあるので注意です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー