レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2012年 3月 29日 2527
これは許されない
少し前に購入し放置していましたが、ダクソIIまでの繋ぎとしてプレイ。
サクッと終わらせようと思っていましたが、なかなかに手こずりました。
難易度については人それぞれかと思いますが、自分にはかなり難しかったです。

「ゴースト・バステッド」・「ウォール・ブロール」
最初のステージはチュートリアルでクリアさせられるので次のステージ等をサブアカでプレイし
メインアカへ挑戦状を送る、メインアカのピットウォールにチャレンジが届いているので20回叩きのめせばもう一つシルバーが貰えます。

「リスケール・ニュー・ハイツ」
このゲーム最大の鬼門です。
ドリフトも最初は難しいですが、慣れてコツが分かればすんなりとクリアできます。
それ以上にやばいのがスーパーカータイムアタックです。
1つのチャレンジに1時間かかるということが何回かありました。
Wipe Outのチャレンジでどうしても17秒切ることができなくて、気分転換にDLCのItalia Torquemadaを買ったら案外すんなり行けました。
見た目がかっこいいだけです、気休めにもなりません。
チャレンジでメダル3枚を取る秘訣としてはまずアクセル押しっぱなしは駄目です、カーブではアクセルを離して曲がりましょう。
それと壁には極力ぶつからないこと、ぶつかると減速するのでこれも結構重要です。
スーパーカーもそうですが、全コース無理ゲーというわけではないです、時間をかければいけます。

「RCチャンピオン」
これも鬼門と思っていましたが、正直呆気なく終わりました。
一通りコース時間を見直してチェイスやレースをやりきり、それでも時間が足りない場合はドリフトで稼ぎましょう。
冗談抜きでドリフトはかなり時間を短縮できます。
一応自分のドリフトタイムを書いておきます。
Rockslide 34秒、Overflow 34秒、Snow Drift 34秒、Sky High 36秒です。

DLCのPRO-AMとCARNIVALは本編に比べれば簡単です。
カーニバルの方は結構苦戦したものもありますが......。
それでも合計タイムのチャレンジはかなり設定が緩く、メダルをオール3枚にすれば同時に取れます。

スーパーカーチャレンジをプレイ中は☆4付けようと意気込んでいたのですが、
冷静に考えて、コンプ時間+Vitaとの合計トロフィー数64個という恩恵もあるので☆3とします()

実際これをブーストゲーと聞いて志半ばにして折れた人達は何人いるんでしょうか。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー