レビュー詳細

シミュレーション 2016年 12月 24日 4072
VR酔い体験ソフト
(Updated: 2017年 1月 01日)
個人的に経営シミュレーションゲームが好きだったのとVR対応に惹かれて購入。
しかし経営シミュレーションとしてのボリュームはとても薄く、トロフィーのほとんどはジェットコースター作りとミニゲームだったのでガッカリしました…
ちなみにVR対応ということですが、元々PS2レベルの3Dポリゴンなのも相まってVR酔いがキツイので期待しない方がいいです。というより止めた方がいいレベル。

トロフィーについてですが、基本はチャレンジモードクリアと遊園地経営モードのトロフィーがメインで、あとは全てミニゲームで条件を満たすトロフィーという構成。

以下、各種トロフィーについて。
「大人気遊園地」
難易度不問なので難易度は非常に簡単でオッケーです。
銀行から融資金もらってジェットコースター建てて、あとは客の不満を解消していけば難なく達成できます。プレイ時間は約3時間程でした。
まあ色々設定がアレなので適当で大丈夫です。

・チャレンジモード系トロフィー
空間に設けられた得点バルーンを通るようにジェットコースターを作るモードです。プレイ時間は3時間程
ジェットコースターの長さに制限があるものの、空間内は何周しても構わないので何周もして低いバルーンをできるだけ回収するのがコツです。

・ミニゲーム系トロフィー
遊園地経営モードまたはオンライン遊園地モードでプレイ可能。要スキルトロフィー。
クオリティがPS4のゲームとは思えないほどアレなので結構メンタルにくるものがありました…
個人的には「縦爆」と「ゾンビの館」のアトラクションがてこずりました。

「縦爆」
タイルを並び替えるパズルゲーム。結構難しかったのでパズルゲーム苦手な方はこのアトラクションで詰むかもしれません。
コツとしては、まず一番右の一列をうまく使って、
〇〇〇△
△△△◎
◎◎◎〇
といった形を目指し、あとは一番右の列を調整して揃えていくのがおすすめです。

「ゾンビの館」
部屋内のゾンビに当たらないようにひたすら逃げるゲーム。このアトラクションが一番難しかったです。低クオリティゲーム何回もリトライする羽目になるので精神的にも結構くるものがありました…
ゾンビにいくつか種類があって、全員追尾型のゾンビではないのでトレインで逃げることができないのがつらかったです。
自分は足の速い男性ゾンビを一か所に固めるように動き、反対側に足の遅い追尾型の女性ゾンビだけが居るスペースを作り、女性ゾンビだけでトレインを行いなんとか達成しました。

難易度についてですが、作業量とプレイ時間的には☆2ですが、要スキルトロフィーと精神的苦痛があったので☆3にしました。
ゲーム内容としては一人で開発を行ったゲームらしいのですが、PS2レベルの低クオリティで正直言うとクソゲーでした。
トロフィー目的以外での購入はおススメしません。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー