レビュー詳細

いーすんの救済仕様書使いましょう
(Updated: 2014年 6月 28日)
おなじみのネプテューヌシリーズです。
今作はPS3で出た「mk2」をVITAでリメイクした作品。
前作のRe:bitrh1と違って結構元のままの作品に仕上がってます。
戦闘システムがV基準なのとキャラが増えたり新規エンドが1つ増えたくらいで後はmk2とほぼ同じといってよいかと。

【総獲得金額1億】
ギョウカイ墓場の強敵の八百禍津日神から手に入る「シンボル撃破で入手」の仕様書を組み込んで
2週目追加ダンジョンとして出る、サプライ道の敵をひたすらシンボルアタック。
クレジットアップの仕様書とディスク効果レベル5で1回40万以上貰えます。 ただ、ディスク効果の方は全員に付けないと偶に20万くらいになります。
他にも人参の葉を納品するクエストのクリア報酬で手に入る服が結構高く売れるのでそれを回すのもアリです。
その内DLCでもっといい稼ぎ場が出るでしょう。

【デルフィナス】
レベルキャップ解放してレベル399~で挑めば細かいこと気にしないでスキルぶっぱで余裕。

【ダンジョンマスター】
今作の問題児....でした
このトロフィーのせいで初期は☆3でしたが今は2です。
今作から新しく登場したシステムとして「なりゆき☆ダンジョン」と言う物が追加。
このゲームではステラというキャラがダンジョンを探索して、アイテムや仕様書を持って帰ってくれるというおまけ要素のようなもの。
プレイヤーはまずステラの装備を選択し、行きたいダンジョン、潜る階層を選択し、選択し終えたらあとは放置して帰ってくるのを待つ。
そのダンジョンの最下層にいるボスを撃破出来れば見事ダンジョンクリアとなります。
それを全てのダンジョンでクリアをしないといけません。
一部除く全てのダンジョン、真ルート限定のダンジョン、オリジナルダンジョンのネプトラルタワー、隠しダンジョンを合わせた計28ダンジョンの全クリア。

6月26日配信のいーすんの救済仕様書パックにより難易度激減。
・フェリス保険特約付きにより、装備ロスト及び探索中に手に入れたアイテムのロストの心配なし。
よって気にせず進めていき、その都度強い武器に切り替えて進んでいく。
・フェリスEXPRESSにより、探索時間が半分に、25時間のダンジョンは12時間30分。
・経験値超絶アップにより、経験値5倍、装備がまともなら負けない。

真ネプトラルタワーはDLC適用で太陽剣、星屑の剣、星光剣のどれかがあれば安定します。
ボスに麻痺がききます。 麻痺付与のアクセサリを付けるといいです。
2~3個セーブデータ作っておくと安心。
DLC適用すればなりダンも大して脅威じゃないので今作もサクサクでしょう。
エンド数が増えたのでシェア調整も面倒になりました。なりダン以外なら☆2
DLCでなりダンも緩和されたので、DLC適用なら☆2、普通にやれば☆3。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー