レビュー詳細

シミュレーション 2016年 10月 21日 3954
事案発生
セールで両方とも購入。トロフィー構成がほとんど同じなので発生イベントが全くの別物であることを除けばBlue Oceanでも基本的な攻略法は変わらないかも。

4人同時攻略に向けて、序盤から意識してcuteポイントを獲得しておくこと。erosポイントもある程度取っておいて撮影可能な回数を増やしておくと効率的。

【パンチラ動画ゲットだゼーッ!】
ビーチでのフリーイベントで取得。終盤で発生?

【利きヒロイン】〜【狙いは何色?】
放課後の街で取得。なかなか取れない場合はまだ見てない????のイベントを潰していきましょう。

【乙女の憧れ】
阿武壬たまのイベントでも取得できます。

【男の憧れ】
【無性に体がうずく...】
浴場広間のイベントにて。

【一流シューター】
4人同時攻略の過程で取得できるはず。

【スケジュール通り!】
登校時や浴場広間でもカウントされる模様。

【ミツミモード】
フリーレコセッションで衣装「光海学園制服」を選択してまひろを撮影。

【私のこと...嫌いじゃないでしょ?】
月曜放課後に発生する阿武壬たまとのイベントを7回こなし(最終週は発生しない)、誰も学園祭に誘っていない状態で最終日を迎えると解除。
ついでに「俺たちの夏に終わりはないっショ」も取れます。

【イケメンなら、すべて許される】
鬼門。既に攻略チャートが出揃っていて楽にはなりましたが、それでもなかなか面倒なトロフィーです。

まずcuteポイントの全報酬獲得(30万点)は大前提。
・エンジェルパワープラス(エンジェルパワーの最大数増加)、
・エンジェルパワーチャージプラス(一日のエンジェルパワー回復量増加)、
・恥ずかしさ半分(ドキドキゲージの増加量1/2)、
・天使の癒し(ラヴハックでエンジェルパワー回復。実質パワー消費1でラヴハックを行える)
がほぼ必須レベルです。
あとduckポイント報酬の性格「トークマスター」もあると多少楽になります。

気をつけることは
・むやみに話題をMAXにさせない
MAXにすると発生するフリーイベントが恋愛レベルを上げるためのストーリーイベントと被ってしまうことがあるので、チャートを参考にする場合は指定された色以外のMAXは避けるようにしましょう。どの色の話題もMAXにさせてはいけない場合もあります。(04/05みたいにあと一個でMAXになる場合も要注意。登校時のイベントでMAXになってしまう可能性がある)
・バウンドアップ会話で放置しない
話題を選ぶ画面で放置していると「黙っている」扱いになり、好感度ゲージが減ってしまいます。
・一定ポイント達成の部室イベントを発生させない
しばらくの間勉強や運動ができなくなるだけでなく、他のイベントに影響を及ぼす可能性があります。自分はこれのせいで狙ったキャラとの浴場広間イベントを見ることが出来ず、前後のスケジュールを改変する羽目に...
先に報酬を全て貰っておくか、ストーリーイベントで撮影しないようにすると回避できます。
・こまめにセーブ&セーブデータを分ける
ちょっとしたミスでスケジュールが狂って詰み、なんてことがよくあるので...

どのルートも面白かったです。3Dモデルはvitaゲー屈指のかわいさなので気になった方は是非。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー