レビュー詳細

FPS・TPS 2014年 10月 31日 3663
続・難しくないFPS
(Updated: 2014年 11月 15日)
・【乾杯!】
本作ではヴェニスぐらいしか飲むところがないと思うのでアルチョムが暴れ出すまで飲み続ければOKです。

・【運命の再会】
ヴェニスの射撃場で何度か課題をクリアするとクマのぬいぐるみを貰えるので
それを射撃場からまっすぐ進んだ辺りにいる子供に渡せばトロフィー取得。

・【愛という名のもとに】
レスニスキーがアンナを人質にとっている会話シーンでマスクを外せと言われるので従う。

・【アンタッチャブル】
なかなか上手くいかないのであれば高威力の軍用弾を銃に装填して使えば楽です。

・【クシャトリヤ】
買うものはフィルターとスーツだけで基本十分だと思います。後は必要に応じて回復アイテムを。
くれぐれも拠点に戻った時にセーブするのを忘れずに。

・【テスト終了】
普通にやると本作で一番取得が難しいトロフィーになると思いますが
トロフィーwikiのコメント欄で簡単にタワーを終わす方法を教えてくださってる方がいるので
その方法を使えば一転、本作で一番取得が簡単なトロフィーになります。

『自力でクリアする場合』
・基本としてリロードの遅い武器は使わない。(最後のステージは例外でガトリング使用)
・兵士を買えるシーンでは迷わず買う。居ると居ないではやはり違います。
・できるだけ敵の湧き出す場所を張り込み、見えたら即倒すように心がける。
実際はクリーチャーの動きが早かったりで大変ですが頭に入れておく感じで。

この辺りを意識してプレイしていればすんなりでは無くても十分自力でクリア可能です。

・【これが人生さ】【希望の光】
2033と同じくカルマを上げているかどうかでエンディングが分岐するわけですが
今作では途中、敵を生かすか殺すかの選択をする場面があったり前作よりわかりやすくなっている印象です。
人の話を聞く、お金を恵んでやる、敵を殺さないプレイをしていけば【希望の光】。
逆のプレイをすれば【これが人生さ】に到達できると思います。

2033よりDLCが追加されている分、本作の方がコンプまでの手間は増えていますが
一番面倒だと思われる【テスト終了】を楽に取れる方法があるのでプラチナまでの道のりは2033と同じく険しくないです。
自力で【テスト終了】を取る場合は★2~3ぐらい。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー