レビュー詳細

アクション 2016年 4月 16日 467
390-H
(Updated: 2019年 4月 22日)
コンプ難易度 
 
2.0
PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました。

敵に見つからずに進みつつ、
トロフィーに必要な収集物を集めていくゲームです。

選択肢ごとに取得できるトロフィーがありますが、
1周でプラチナ獲得可能です(詳細は後述)。

ただし、チャプターセレクトがないので
収集物を取り逃していると最初からやり直しになるため注意です。
(エピソード3までなら、エピソード1~2の収集物も回収可能)

以下、トロフィーの簡単な解説です。

「収集物系」
取得状況はゲーム内で確認できます。"操作したカメラ"と"開発者コメント"は対象外です。
エピソード5は選択肢によって通るルートが違いますが、
終盤の吹き抜けエリアから別ルートに行けるので忘れないように注意です。
禁書"The Master Switch"が最後の収集物になっていれば取り逃しなしです。
なお、サーバを破壊するイベントが始まってしまっても、
ゲーム終了して逆走すれば吹き抜けエリアまで戻ることができます。

「選択肢系」
チェックポイントでのみオートセーブされる仕様のため、
取得直後にゲーム終了でもう片方のトロフィーも取得できます。

ゲーム自体の難易度は高くありませんが、
収集物の数が多く、攻略情報ありでも集めるのが大変だったので★2とします。

レビュー

コンプ時間
16~17時間程度

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。