レビュー詳細

アクション 2018年 10月 01日 344
北米版と欧州版で、難易度変化。
コンプ難易度 
 
2.0
最初欧州版を購入して、プレイしました。PS3版コンプ済みです。トロフィーの内容は、PS3とほぼ同じですが、PS4版で追加されたトロフィーもあり、プラチナトロフィーもあります。
1周でバトルゲーム以外のトロフィーは、全て取れますが、ノーセーブで1つファイルを取り逃がしたりすると最初からやり直しなので、2周以上推薦です。

1周目は、欧州版で全ファイル回収などのトロフィーを回収しつつ、普通にクリアしました。
その後、バトルゲームのトロフィーを回収しようとクレアからプレイしたんですが、プレイしてて違和感に気付き、全然Aランクが取れず、どういうことなのか調べてみたら欧州版は、読み込みが遅いのです。その遅い読み込み時間中もタイムはカウントされてるので、クレアやクリスのAランクは、難易度が高いです!
YouTubeに北米版との比較動画があります。
https://m.youtube.com/watch?v=Nla0HoHIEgw&feature=youtu.be

これは欧州版でコンプは、難しいと思い、北米版を購入してプレイしたら、まぁ、快適ですね!!
本編をAランクで4時間以内にクリアして、バトルゲームのトロフィーをコンプリートして、プラチナトロフィー獲得です!!

これからコンプを目指す方は、北米版の購入を推薦します。
★の数ですが、北米版は2個、欧州版は間違いなく5個ですね。

レビュー

コンプ時間
20時間

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。