レビュー詳細

RESISTANCE2 人気
FPS・TPS 2009年 11月 18日 2039
オンラインのトロフィーは時間さえかければ・・・
(Updated: 2010年 4月 05日)
大変なのは、ストーリーの難易度EXTREMEクリア、オンライン協力での情報書類集め、いずれかの階級MAX、オンライン対戦での10000人キル。

ストーリーは自分で頑張るしかない。
ストーリー関連のトロフィーも多々あるが、各ステージクリア後、ステージ選択ができるようになるので、獲得したいトロフィーに合ったステージを選択することが可能。

オンライン協力は参加の敷居などは高くないです。初心者でも気軽に参加できます。
ただ、参加プレイヤーの兵科のバランスに気をつけるように。
(例:兵士ばかりで、弾薬が手に入らない、回復してくれる人がいない・・・など。)
なので自分がレベルを上げたい兵科以外で参加することもあり、いずれかの階級MAXになるのに余計に時間がかかります。
情報書類はマッチメイクで大雑把に集めてから、ノンランクで狙って集めるのがいいと思います。(1回クリアすれば、1枚手に入ります。)

オンライン対戦で10000キルはFPSが得意か不得意かで大きく時間が異なります。ただ、キル数が少しずつでも時間さえかければ・・・。

あとは気になるオンライン参加人口ですが、一人でマッチメイクする分には割とすぐマッチします。
オンライン対戦のパーティーを組んでの参加ですと、時間帯にもよりますがだいたい、2~3人で2分以内、4~5人で5分以内、6人~で7分以内にマッチできるかな~・・・くらいです。
(※これはあくまで個人的な意見ですので、参考程度に)

ちなみにマッチメイクで初心者は初心者同士でマッチするなんてことはありません。

だらだらと書きましたが、要は「時間さえかければ・・・」って感じです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー