レビュー詳細

アクション 2015年 2月 28日 698
レヴェカス目玉出てるぞ
(Updated: 2018年 11月 19日)
コンプ難易度 
 
3.0
取れそうなチャレンジメダルは狙いつつ任意の難易度でまず1周。
Casualで気楽にやってもいいが、後でプレイするタイムリミットや
インビジブルがつらくなるのでNormal以上でのプレイを推奨。
また、グッドエンドを見たいなら1周目に見ておきましょう。
サイアクなモードやメダル埋めをしているとバッドエンドしか見ないので。

・タイムリミット
難易度Normalで、割と余裕の無い時間制限と戦うサイアクなモードその1。
道中の敵は徹底的に回避。厳しいのはクレアch.2とバリーch.3前半。
前者は籠城戦→発症ペドロ戦が厳しい。
漁村のアイテムは最低限しか回収出来ないので、少ない物資での攻略を強いられる。
更にここでアイテムを使い過ぎると以降が厳しくなる。
籠城戦は普通に乗り切り、ベドロ発症後はとにかく逃げの一手。
後者はバリーの自分語りでプレイヤーが死にそうになる。
別行動するパートではマグナムと爆破・煙幕ビン以外は使い切るぐらいの気持ちで速攻を。
採石場のレヴェナントは全て不意討ちで殺す。
ドルーガ1戦目は爆破ビンでダウンを取って、
最速でマグナムを弱点に連射すれば瞬殺出来る。
最後の発電機運搬は煙幕ビンがあれば簡単に敵を無視できる。

・インビジブル
難易度Survivalで、全部の敵が透明になるサイアクなモードその2。
時間制限は無いのでアイテムをしっかり回収していきたい。
ナタリアのおかげでバリー編は然程でもないが、クレア編は厳しい。
やはりクレア編ch.2が相当な難関となる。
時間制限は無いので、漁村内のアイテムはしっかり回収しておきたい。
籠城戦では窓を無視し、サイレンを止めた場所でキャンプするのがお薦め。
モイラで索敵しながらひたすらバールを振り回す。
発症ベドロはハンドガンをちまちま当てて目視しながら店内を逃げ回る。
扉が開いたら爆破ビンを投げて乱入してきた雑魚を始末し、
あとは梯子が降りてくるまで漁村内を逃げ回る。
梯子の上に登れたら誘引ビンを投げてパートナーが登るのを援護すると確実。

・チャレンジメダル
そんなに難しいものはない。どれもこれもただただ面倒くさいだけ。
プレイ中に達成状況を確認出来るようにしとけと言いたい。
2つの嫌がらせモードが終わっても取れていないならCasualで集めよう。
バリーの追い討ち2体は頭弱点のレヴェナントを誘引ビンでダウン→
最大強化した追い討ちで殺れば問題なく達成可能。

・ナイフ一本あればいい
難易度はCasualで。基本的に敵は無視して逃げるが勝ち。
やむを得ず戦う時は、ナイフの間合いの外からR2を押しっぱなしにして、
ひたすら振り回しながらゴリ押しすると事故が起きにくい。
クレア編のラスト、回転刃で殺すのは問題ない。
バリー編ではナタリアでレヴェナントの弱点を看破し、切ればいい。

・RAIDモード
拾った武器を適当に鑑定しながら、NORMAL‐1の6つをクリアするだけ。
トロフィーを取るだけならメダルすら気にしなくてよい。
数十時間かかったリベ1との格差がすごい。

○総評
クソゲーでは無いもののなんとも微妙な出来。
作業量は少ないが、何度も同じチャプターを周回させられのは面倒だった。
難易度はタイムリミットやインビジブルが歯応えあったので、★2寄りの★3とします。

レビュー

コンプ時間
約35時間

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。