レビュー詳細

Ride 人気
レース 2015年 6月 26日 2997
ブーストバイクゲー
(Updated: 2018年 11月 19日)
コンプ難易度 

1.0
今では珍しい、きちんとローカライズされたバイクゲー。
長すぎるロード時間や反応の悪いUIにうんざりしたが、ゲームそのものは楽しめました。
トロフィー取得にあたり、CPUレベルは始終最弱で問題なし。
アシスト機能も好みに応じて使い放題。バイク固有の操作感を掴めばブーストゲーです。

PS3版のレビューに大体の事は書かれているので、ここでは補足程度に。

・基本的な進め方
参加可能なワールドツアーのレースで賞金稼ぎ→イベントトロフィー用のバイク購入・改造→以降初めに戻って繰り返し。
無駄遣いすると作業量が増えるので注意。

・仲間と楽しく 等
オンラインでのレースを20回完走する必要があります。2016/1時点で、部屋を建てれば大抵一人は来てくれました。
操作タイプはフリー、車種はmodern superbikesがベターか。
トップから40秒以上遅れると失格、完走扱いにならないので注意。
また、シングルレースだと完走扱いされない場合があるらしいが、私はシングルレースだけで問題なく解除出来ました。
はっきりした事は分かりませんが、ご参考に。

・友達の輪
長らく発生していたPS4版固有のバグは、最新のアップデートを適用すれば一応治ります。
が、それでもフレ一覧の読み込みに失敗する事が多々あります。
失敗した時はひとっ走りしてからやり直すか、ゲームを再起動して下さい。そのうち出来ます。

・一輪車
地味に難しい。ウィリーを抑えるアシストは必ず切る事。
馬力のあるバイクで長いストレートに行き、アクセル全開→前輪が浮いたらアクセルを少し抜く→
そのままの状態で指を固定、と言った感じで。

・コレクター
トロフィーが来るまで7000Crのバイクを買い続けるだけ。
トロフィーが取れたらオートセーブさせないようにPSボタンからゲームを終了させる事をおすすめします。
各メーカーのバイクを買う時も同様。

・蹴散らせ!
何でこれが?と思われそうですが・・・
ゴールドメダルの規定数が個人的にはキツかったです。中盤以降に楽なのがあるのかも?(未確認)

○総評
多少スキルを要求されたり、オンライントロフィーもあったりですが、
全体的には簡単で、時間もかからないため★1とします。
貴重な企業ロゴトロフィーがあるので、トロフィーデザイン好事家は是非。

レビュー

コンプ時間
約15h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー