レビュー詳細

アドベンチャー 2012年 6月 27日 3777
ここからは、俺たちのゲームだ!
スキップなし
ストーリー終盤はかなりご都合が激しかったですが、「熱い展開」と私は思えましたし、作品の全体的テーマにも沿っていると思いました、シリーズに合うかどうかは別として…
というかご都合とかよりツンデレ多すぎだろ、と

ちょいちょい登場人物の精神状況とか考えると「ん?おかしくね?」と思うところもありましたが、あくまで創作ですし大目に見ましょう
アニメがまだ始まってないからかあまり話題になっていませんが、個人的には普通にシュタゲに並んでも遜色ないと思いました。
まあ時代設定が近未来なので、次回作がどうなるのかが少々気掛かりですが…

以下、トロフィーについてです
基本的に共通セーブを作って過去作キャラを紹介してもらう様に進めればツイぽ返信数や、ストーリー進行形及びCGはバッチリ埋まります
また、「今のはウォーミングアップだ」はシナリオ進行上わざと負ける必要があるところがPhase9であるので無理に負ける必要はないです
「もう敵はいない」とCG埋めなどでPhase9のキルバラ戦で勝利する必要があるので、キルバラ戦手前でセーブデータを作っておくと良いかと

「ぜんぜん見つかりませんねー♪」ですが、多分これはレポート7の捜索時のみ取得可能です、累計だと勘違いして無駄なロード時間を食いました…

全体的に分岐もかなり楽ですし、中身も良いので興味があるならオススメかと
らぶchuchu、だーりんの様にFDも出るだろうしそちらにも期待です

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー