レビュー詳細

本編ゲームデータ + Ver1.03アップデート ⇒ N/A
(Updated: 2021年 1月 27日)
コンプ難易度 

2.0
トロフィーについて、獲得の流れは前作と同じ。
時限要素がないこと、基本的な錬金システムは前作と同じであること、錬金レベルや特性のレベルキャップが廃止されていることから、前作プレイ済みであればシステムの理解はしやすいと思います。

難所となりうるのは、以下。
・小物コレクター
アップデート追加のものは不要です。
攻略サイトに情報が出揃っているのですが、一部補足として、ぷにの育成、お使いで持ち帰るものに家具を含み、かつ、変化したぷにの種類によって持ち帰るものが異なります。
細かい数値条件はわからないため、雑な目安ですが、「体力・色つや60程度、機嫌30以下」、「体力30以下、色つや・機嫌60程度」あたりはレベルが上がると狙いにくくなるので、早いうちに調整しましょう。

・すべてを解明する者
Ver1.03だとバグで取得できません。(レビュー更新時点の最新のVer1.05では修正済み)
Ver1.03でバグに引っかかっていた場合は、解析を終えているデータの探究手帖画面を開くことで解除できたため、やり直す必要はありませんでした。

・商売繁盛!
アイテムリビルドでアイテムレベルを上げておくとポイントを多めにもらえます。
アイテムレベルを99にするトロフィーもあるので、獲得後、そのアイテムを増殖元として残しておくと楽になります。

・フェイタルラッシュ!、新たな必殺技
ラムロースト3号のCC最大値、T.Lv、AP最大を用いて行ってもOKですが、すべてを解明する者に関連するバグと相談の上で。

コンプ難易度に関しては、目安としては☆1.5くらい。
前作比で、調合リストのコンプリート不要、レベルカンスト不要、探索要素のコンプリート不要、全体的なゲーム難度低下から簡単にはなっていますが、大まかなシステムは良くも悪くも前作と変っていないこと、雑多なシステムに対し、説明が少ないため、全体的な労力はどっこいどっこいです。

レビュー

コンプ時間
65h程度
バグ発生箇所

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー